ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |犯人は、トマト

Entries

犯人は、トマト

ブログに書いたように、昨日は、苦しい、クルシー大腸の検査

でした。 実は、前の日から犯人が、わかっていて少し

余裕でした(笑)。 下痢+下血と言えば、大腸ガンに決まってる、と

思い込んでいたので、血液(それも大量)に見えた訳。

オッチョコチョイにも程があるという物です。 お恥ずかしい・・・




思い込めば、白も黒に見えると言う所でしょうか。 水曜日夜、

一日飛んで金曜日夜の大出血で、スッカリ動転してしまい

ソイツが、血液に見えたのでした。 このワタクシをガンの

恐怖のどん底に落とし入れた極悪犯、それは、朝食のトーストの

上に乗せて食べたトマトでした!!! お笑いください。

胃の消化不良で、消化せずにそのまま出てしまいました。

他力本願で、神様にまですがってしまったんですから、

我ながら呆れ果てました。 そのお陰で、前の検査から

3年4カ月振りにあの苦しい検査を自ら進んで受けて

お役御免になったのは、素晴らしい事でした。

胃の不快感は、又戻りましたが、元々胃弱なので、

付き合っていくしかありません。




職場でも、ホッとしたようです。この忙しい時期に

幾ら老人予備軍と言えども、猫の手程度には

役に立っているようで、復帰した今日も6時間働きました。

明日も、明後日も仕事ビッシリ! 明日は、一日中

工事写真の説明書き(手書き)です。 でも、こう言うの

好きなんです。 




今月29日誕生日の私、いよいよ65歳になります。

帰宅したら市役所から分厚い封筒が・・・

ナニナニ、良い事ではありません。 介護保険の

保険証と介護保険代のお知らせでした(泣)。

合計所得金額がどうのこうので、保険額が決まるとか

なんとか書いてあります。 何度読んでも理解出来ず。

頭がクラクラし始めたので、読むのを止めました。

年金だけでは、生活が苦しいので、チョビットだけ

稼いだらこのザマでございます。 恐ろしい額の

徴収が始まろうとしているのでございます。

年を取るのは、悪くないけど、末恐ろしくなってきた!




既にクリスマスローズの盛りは過ぎて今や種が出来つつ

あります。 今年も良く咲いてくれました。 ほったらかしなのに。

何年か前Sガーデンで買った黒のクリローは、1回だけ

いびつな花を咲かせましたが、その後中々咲きません。

でも、少しずつ大きくなっているような気がします。

2013_0319_165545-DSC09553.jpg 


2013_0319_165044-DSC09543.jpg 2013_0324_174123-DSC09571.jpg

2013_0324_174201-DSC09573.jpg 2013_0319_165405-DSC09551.jpg

2013_0319_165340-DSC09550.jpg 2013_0319_165202-DSC09547.jpg 2013_0319_165141-DSC09546.jpg



シリカゲルの中に浸けて1週間後、クリローの乾燥が

出来ました。 もろいので、取り出す時にちぎれたのも

ありますが、色は、そのままで乾燥出来ました。

色々試してみたいけど、シリカゲル不足と缶不足の為

今は、あきらめざるを得ません。 超多忙につき・・・

2013_0331_193117-DSC09602.jpg 



画像一枚載せただけで打ち込みが出来なくなり

大慌て。 キーボードの電池切れでした。

と、このようにテンヤワンヤの毎日です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/422-78263aae

トラックバック

コメント

[C2252]

犯人はトマト!!!!
まあ~~そうだっの
思い込んでいるから血にみえちゃったんだ!!
でもなんでもなくてほんとによかった。
会社もどんなに藤ちゃんを頼りにしていることか
また元気に働けるね
それにしてももうすぐ65歳!!!
あ~月日のたつのは早いね~~
年金もらえるのはうれしいけど、払いも多くなるんだね。病気したらそれこそ出費が大変。

クリスマスローズ、たくさん咲いたね♪
シリカゲルだと綺麗に色が残るでしょ。
私一年くらいつけておくよ。
シリカゲルはフライパンで焼いたらまた使えるから
便利だね。もうひとつあると深く埋まっていいよ。
安いときに買うといいよ。
あじさいも色がそのまま残るから吉和のアジサイ
埋めてみてね。
挿し木にしたアジサイは順調に育っているよ
お花今年は見られるといいな♪

[C2254]

☆アンさん
会社は、私を頼りにするのは良いけど、年寄りだと言う事を理解しておいた方が良いと思うわ。昨日も今日も多分明日も明後日もこき使う気よ。工事写真500枚位をアルバムに入れていちいち手書きで説明文書かされてるのよ。 今日は、5時間以上そればかりやってたらペンのインクは無くなりそうだし、手や肩が腱鞘炎になりそうだった。然も締め切りがあるのよ。 一つ終わったら今度は、もっと画像の多い県の工事のアルバムもあるのよ。

65歳になったら年金貰うからじゃなくて、介護される割合が高くなるから高額を徴収するみたいよ。こんなに苦労して働いてたっくさんの介護保険料や健康保険料払わされるんじゃ働かない方が良いかもしれん。 今日は、又書類が届いて、65歳になったら厚生年金が老齢厚生年金とかになるので、請求しないといけないんだって。超面倒。然も65歳で貰う年金を繰り下げ(66歳からもらう)にすると増額してくれるんだって。私は、いつ死んでも良いように小額でも繰り下げせずに貰います。介護保険料は、6月以降は、年金から先に引いて取るようです。

今度トー○イの2割引き券が来たら又シリカゲル買おうと思っています。缶も探さなくては。 本当は、ドライの花も物が増えるからやるべきではないんだけどね。美しい姿を留めたいよね。
  • 2013-04-03 20:54
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2255]

こんばんは。犯人がわかったので安心してコメント書けます。^^
前回の記事には驚かされましたから・・・・
トマトね~。私は大好きなので大量に食べます。
間違えないようにしましょ。^^

[C2256]

☆ameriさん
心配して下さってありがとうございます。
今日他の検査結果が出て(血液検査とか)コレステロール、脂質が高くなっていて薬を飲んで楽しくやった方が安全だと言われました。 違うお医者にかかっているので、そちらで薬を貰うように言われました。 ハッキリ言って老化なので、努力しても良くなる可能性は低いんですって。 
私もトマト大好きです。トーストの上に乗せて食べるのが好きなんですよ。

お昼を食べたら、近くの川沿いの桜を見に行ってきます。 カメラも持ってきたし、お天気もまあまあですし。 明日は、台風並みの嵐の予報です。
  • 2013-04-05 12:01
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード