ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |バラ 1

Entries

バラ 1



ブログ更新を毎日『明日』、『明日』と、延期し、もう少しで

無期延期になる所でした。 気にはなってるんですが・・・

バラの最盛期もあっと言う間に過ぎ去り、馬鹿丁寧に

写真をとり過ぎてどの画像が良いか選ぶのが面倒になり

放置状態でした。 最近仕事は、普通を通り越して

超ヒマになり時間をもてあそぶ様になりました。

反比例して家では、農作業が忙しくなり、こっちの方が

楽しくて帰宅後は、畑やバラの世話に余念がありません。




久しくブログを書かないでいたら、やり方が少し変わってて

今夜も又タイトルだけ書いてなぜかアップされちゃいました。

あちこちチェックしまくってやっと元の画面が出てきて

ホッ。 ヤレヤレです。 何しろ今夜は、画像が多いのです。

前回は、慌てまくって、画像がうまく載せられなくて

困りました。 今夜は、大したことは、書きません。

ネタが古くなりそうなので大急ぎで無理やり載せてます。



まず、超古いネタ、吉和の山桜から。

5月13日の画像です。 散る前は、こんなにきれいな

ピンクに変身します。 散った姿が余りにもきれいで

存在感を主張していました。

2013_0511_110040-DSC09809.jpg 2013_0511_110222-DSC09813.jpg



今日は、白薔薇~黄薔薇を見てください。

2013_0516_183315-DSC09828.jpg 2013_0522_082921-DSC09873.jpg

2013_0520_180019-DSC09855.jpg 2013_0520_180006-DSC09854.jpg


2013_0520_180638-DSC09863.jpg 2013_0523_181850-DSC09901.jpg


2013_0525_094045-DSC09909.jpg 2013_0522_083015-DSC09877.jpg 2013_0525_094031-DSC09908.jpg


2013_0603_184545-DSC09970.jpg DSCN5372.jpg


真っ赤なサラバンド(一重)とラブ

2013_0522_082829-DSC09869.jpg 2013_0520_175919-DSC09851.jpg



最近は、縫物しないでビーズクロッシェにはまってます。

ヴォー☆で大枚はたいて買った段染めのレース糸なのに

ネックレスを編もうと透明ビーズを通し終わったら

結び目に遭遇。 ネックレス編めなくなって仕方なしに

ブレスレット3個編みます。

2013_0602_135715-DSC09957.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/428-fd127d4e

トラックバック

コメント

[C2294]

FC2画像のアップの仕方がちょっと変わったよね
慣れてきたみたいでよかったわ
ブログの写真はリサイズしてるのかな
私もデジカメの写真のサイズが大きいからリサイズしてから載せるから時間かかるの
プログ用にもっと小さいサイズが選べるといいのにな。
バラ、最初の白に中が黄色いバラが綺麗ね~。
アイスバーグとグラハムトーマスはわかったよ!
もうひとつの白いばらはマザーズデーかな?
綺麗に咲いているね。

最近はビーズにはまっているんだね。
私もハワイアンキルトしなくなっちゃった。
もうたくさん作ったから満足してる。
タペストリーもバックも箪笥の引き出しにいっぱい
よく作ったもんだと自分で感心してるよ笑
最近手づくり休んでたけど、リネンでエプロン縫ったよ。ミシンはすぐにできてよいわ。
また洋服作ろうかなと思ってこうの早苗さんの新しく出た本買った。でもあんましほしいのなかった。

お仕事ちょっと落ち着いたみたいでよかったね。
休めそうな日あったら知らせてね。
  • 2013-06-06 20:59
  • アン
  • URL
  • 編集

[C2295]

☆アンさん
縮専を使って画像を小さくしてるんだけど、一々面倒です。 と、言うより自分が写真を撮り過ぎて選ぶのが大変。 毎年同じような写真写してるみたい。 
プロスペリティーを載せるのを忘れてたわ。 でも、余りうまく撮れなかったの。 一番良い咲き始めに鳥取に行ってたから逃しちゃったわ。 薔薇の名前は、当たりよ~。
今年マルコポールと言う黄色の薔薇を買ったんだけど、蕾がサモンピンクな感じなの。 草刈りの難を逃れたオルレイヤが、5株位咲いています。 ベビーみたいに小さいのも数株あり、でも一丁前に咲いてます。 此花大好き。 

ハンドキルトは、段々きつくなり中々仕上がらなくなってきました。 ビーズ編みは、チョットの時間にも持ち運びできて少しでもできるからやっています。 少し洋服を作らないと自分で作った着物地のチュニックは、ヨレヨレになってきた。 ミシンで早く縫って材料を減らしたいわ~。

そうなの、仕事は、グッとヒマになってきて手持無沙汰。 居心地悪い。 今日は、2時半に終わってパーマをかけに行きました。 スッキリ。
  • 2013-06-06 22:22
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2296]

バラがいろいろ咲いていますね。
黄色い花色のバラが好みだって言ってましたね。
マルコポーロというバラをゲットしたようですね。
大輪の薔薇ですよね。
咲くと存在感がありそうですね。
お仕事が少し落ち着いてきたようでちょっと気が楽かな。
そんなゆとりのある中では
畑仕事や庭仕事もルンルン気分で楽しめますね。
美容院にも行かれたようで、気分爽快でしょうね。
私もカットに行ってすっきりして来ようかな。
昨日まで体調不良が続き元気が出なかったのですが
今日は体が軽くなった感じでホッとしてます。
思い切ってサプリを買って飲んでみました。
それが効いてるような気がします。
今日はよく晴れて気温は高いけれど、風が爽やか。
窓から吹き込む風がとっても気持ちいいです。
今日はお昼過ぎから自宅でのんびり過ごしてます。
  • 2013-06-10 15:54
  • hana
  • URL
  • 編集

[C2297]

☆hanaさん
返信遅くなりすみません。 hanaさんも体調がすぐれなかったんですか? 私も、5月病を引きずってる感じです。 体も心もやる気がイマイチ。 この間から暑くても風が爽やかだったのに、今日の午後は、蒸し暑くてきつかったです。 台風がそちらの方へ向きを変えましたね。こちらは、昨日まで出ていた水曜、木曜の雨マークが消えました。 少し降ってほしいです。 そろそろ水やりが飽きが来はじめています。 薔薇は、まだ2番花まで行かないというか虫にやられてたから、どれが2番花かわからないでこの間から咲き始めた物もあります。 カナブンが花の中に入り込んで食い荒らします。 バラも中々平和な時期ってありません。 

マルコポールの写真入りの札付きを買ったのに、最近咲き始めた花は、黄色は、微塵もなくサモンピンクです。 何だかロイヤルサンセットのような感じです。 

明日も仕事ですが、余り仕事が無いようなら、お昼までで帰ってこようと思います。 10月ごろまでヒマかも知れません。 
  • 2013-06-11 22:08
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード