ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |50,000

Entries

50,000

ブログをさぼりにさぼっています。 毎日の暑さ、日々の疲れ等で

気力の出ない日が続いています。 今年の夏は、本当に

暑いですね。 皆さま、どうか御自愛下さい。

私は、未だ仕事の引き継ぎもせず、仕事に追われています。

月曜日(22日)からやっと引き継ぎが始まります。

教えながら同時に仕事も入って来る訳でして、狭い所に

2人座って仕事になります。 考えただけで暑苦しい。




さて、私のブログもソロソロ、カウンターが50,000に

達しようとしております。 50,000を踏まれた方は、

お知らせください。 プレゼントを差し上げようかと

考えています。 該当者がない場合もありますので、

50,000を超えた方は、一応カウンターの数字を

ご覧になり、お知らせください。

書きたい事は、色々あれど、画像もネタも山積み状態。

ここで、御破算にしまして、落ち着きましたら又

ボチボチ綴って参りたいと思います。




吉和では、先週までは、山アジサイが満開でした。

山の土地故に殆どのアジサイが、きれいな青い色です。

DSCN5423.jpg 




自宅の庭では、6月の殿の草刈り機の難を逃れたカサブランカが

この猛暑の中きれいに開花しております。 本当は、庭に咲いている

分を撮りたかったけれど、水やりに忙しく撮りそびれています。

DSCN5456.jpg 



何やかやと落ち込み中のワタクシをこれらの花達が癒して

くれています。 






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/432-092593be

トラックバック

コメント

[C2321]

藤さんおはようございます。
カサブランカ見事ですね。

カウンターが50000に近いとのことで、カウンターどこどこと探してみたら50001番だったよ~♪

ビンゴじゃないけど一応エントリーしておくね。

仕事しながらの引き継ぎ、暑い中大変ですね。
無理のないようにね。

  • 2013-07-20 10:57
  • こまはは
  • URL
  • 編集

[C2322]

50000カウントおめでとう~ヾ(@~▽~@)ノ
私もカウンターがどこにあるのか捜してしまったわ
みたら50037だった。
知らないうちに過ぎちゃったのかな~
プログはじめて何年になるのかしら
これからもゆっくり続けて行ってね

藤ちゃんに教えてもらったベニシアさん
ついに朝日新聞の土曜版に連載がはじまったよ
彼女のようにいつも前向きで
生きていることの喜び感じていたいな。

秋にまた逢うのが楽しみ~♪
  • 2013-07-21 21:22
  • アン
  • URL
  • 編集

[C2323]

☆こまははさん
お知らせありがとう! どなたも50000番踏んだよ~がないので、こまははさんにカウプレ差し上げま~す。
今しばらくお待ち下さい。

今日は、吉和から帰ってから選挙に行きましたが、自民党王国の山口県ですから、選挙前から決まってたようなものです。 決まり文句だけでなく日本の未来が良くなるようお願いしたいものです。 今日も暑い一日でした。
  • 2013-07-21 21:26
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2324]

☆アンさん
ブログ始めて6年ちょっとかな。 定年を機に始めたような(うろ覚え、ヤバ!)。応援ありがとう!
段々怠け者になっちゃって、書くのが面倒な時が多くなりましたが、出来るだけ続けて行きたいと思います。
よろしくね。

涼しくなったら又会おうね。 楽しみです。
  • 2013-07-21 22:44
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2325]

過去の記事のとこ見たら
2008年7月7日がブログ開設日かな??
ここに移転したと書いてあったよ。
7月7日はそれからお母さんの命日でもあるんだね。ここに移設まえからのが一年あったのかも
6年間もたったんだ~~
藤ちゃんと知り合って10年
う~ん早いなぁぁ
でもいろいろ楽しかったね♪
これからもずっと仲良くしてね♪
  • 2013-07-22 14:12
  • アン
  • URL
  • 編集

[C2326]

藤さん、こんにちは♪

ビンゴの方、お名乗りがなかったとのこと
幸運が転がり込んできたようですね。

ラッキーとハッピーが同時にやってきたみたい♪
素直に嬉しいです。

お時間の余裕がある時にお願いします。
楽しみに待ってますねぇ~♪
  • 2013-07-23 15:47
  • こまはは
  • URL
  • 編集

[C2327]

☆こまははさん
プレゼント何にしようかなぁと、考え中です。 暑くて良い物が浮かんできません。 しばらくお待ちを!
急にカウプレ決めたので、ちょっと失敗でしたが、こまははさんは、ラッキー&ハッピーでしたね♪
喜んでいただける物にしなくては。

こちらは、ここ2-3日とても暑くて参っています。 それなのに明日からいよいよ35度超えの猛暑だとか。 大暑なんですね。 暑いはずです。 大雨が降っている所もあるとか。 
  • 2013-07-23 23:31
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2328]

藤さん、こんにちは。

カウプレ届きましたよ♪
昨日受け取ったのですがお知らせが遅れてごめんなさい。

クロッシュのネックレスにティーマット、すごっく嬉しいです。

涼やかな色合いのネックレスは、今の時季にピッタリですね。
二重にして手首に巻いてもお洒落かな。

柿渋染めの布で作られたティーマットは、シックさと可愛さのバランスが絶妙で、とても素敵です。

どちらも細かい手仕事ですね。
丁寧で美しい仕上がりに見入ってしまいました。

お忙しい中、手作された品をお贈りくださって
ありがとうございます。
大切に扱わせて頂きますね。
重ね重ねありがとうございました。

藤さんのブログは、本音トークだからこそ
たくさんの人を元気づけ勇気づけるのだと思います。

これからも楽しみに伺わせて頂きますので
宜しくお願いします。


[C2329]

☆こまははさん

返信が遅くなりすみません。 
カウプレ喜んでいただけて嬉しいです。 最近大物は、作れなくなり小物ばかりです。 こんな事ばかりで布や材料は、ちっとも減りません。

月曜日くらいから又猛暑になり疲れます。 が、仕事がやっと終わりました。 家にいても暑いのには変わりありませんが、少しユックリしてから動き始めます。 と言っても、何をどうのではありません。 少し時がユックリ流れてくれると良いなと思います。

御自愛ください。
  • 2013-08-07 23:51
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード