ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |退職金!?

Entries

退職金!?

仕事を辞めて早や1ヶ月! まだ辞めたような気がしません。

仕事していようが、していまいが、いつもせっかちにドタバタしている

私です。 21歳で家を出るまでは、母から(尻に根が生えてる!)と、

しょっちゅう言われる位悠長でした。 いつの間にこんなになったのか

定かではありません。 今は、年取ってスローになったけど、頭の中は

やりたいことだらけだから、せわしなく動いてるんだと思います。

やりたい事は、泉のようにわき出てきます。




水曜日に市内に出て会社にも寄って帰りました。 私が辞めた後の

社長一家の待遇の良い事! この間社長と会った時には、

社長は、駆け寄ってきて、後任の方の前で、『この人は、只の

通訳ではなかった!』と言って、通訳の仕事が入ったら呼ぶ気で

いるみたいでした。




その日は、元上司とのランチの日。 ランチの会話は色々な

内容だったけど、彼も私の事をほめちぎってくれました。

人間認められるってヤッパリ嬉しいものですね。

どちらの職場も辞め時が、間違ってなかった事今更ながら

ホッとしています。




今日は、いよいよ最後のお給料日。 銀行振り込みではない

ので、3時過ぎに会社にのぞきました。 奥さんから給料袋と

一緒に、分厚い包みも頂きました。 あとで、買い物に寄った

お店で見てみたら、何と!全国共通の商品券が 入っていてビックリ

しました! いつもは、しょぼい貰いものの おすそわけが来る位

でしたから、まさかパートに退職金 なんてありえないでしょう。 

今まで良い仕事をしようと 心がけて頑張ってきました。 

私の心が伝わったと言うのは 本当に嬉しい事です。




月曜日から農婦の1週間になる予定です。


 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/438-40e80099

トラックバック

コメント

[C2364]

会社辞めてから、社長一家も藤ちゃんの実力があらためてわかったみたいね!!
忙しいときは応援してほしいから商品券くれたんじゃないかしら。
よかったね!!!認められるってうれしいね!!!

たまに働いてお金いただけたら最高じゃ~ん
おこずかいになるもん

でも農婦も楽しそう♪のんびりターシャのように生きたいね。身近に幸せをみつける暮らしがいいなぁぁ。
  • 2013-09-09 08:18
  • アン
  • URL
  • 編集

[C2365]

☆アンさん
辞意を表明してからの2ヶ月間ちょっと感じが悪かったので、マサカ!でしたよ。もちろん、助っ人が要る時には、出てくれと言われてます。私、奥さんには、結構気に入られてたの。 何にしろ、ありがたい事です。

今朝は、農婦した後種をまくための土や大根の種等を買いに行く予定だったけど、農婦で疲れたのでもう家に籠って録画見たりビーズ編みやったりノンビリ過ごすよ。
相当くたびれた。もう、掛け持ちでアレコレ出来ないわ。
そう、農婦も自分のやりたいように、やりたいだけ出来るから楽しい♪ しかし、畑も庭もやる所一杯!
  • 2013-09-09 14:24
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2366]

辞めてからアンさんの価値を解るなんてちょっと失礼ではありませんか?!
分厚い商品券頂けてちょっと気持ちが伝わって良かったですね。
永い経験は何物にも代えられない財産ですね。

私はようやく風邪が治りました。だんだん治りが悪くなるわね~。×

[C2367]

☆mimakaさん
辞めないとわからないのかね~。 前の職場では、分かってくれてたけどね。 その時の上司は、息子位の若い人だったけどね。 然し辞めて良かった~。 今も勤めていたら思うとゾッとするわ。 やりたい事は、制限されるからね。mimakaさんも同じ心境だろうね。やり過ぎるとつい当たり前になって来るからね。

もうすぐ大阪だね。楽しむようにね。疲れると思うけど、長い経験を生かしてね。 風邪が治って安心したわ。
  • 2013-09-09 19:20
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2368]

今日も秋らしいよいお天気です。
アンさんは農婦を楽しんでいらっしゃるかな。
私も今日は水やりの後ほんの少しだけ雑草を
引きました。
最近、指に力が入る仕事をすると指関節が痛くなるので
雑草引きも程々にsてます。
自宅の庭の通路に生えた雑草は雑草除けの薬を撒きました。
先日の雨がよかったみたいで、すっかり茶色になってます。
確か6カ月の効果ありと書いてあったのでしばらくは大丈夫かな。

辞めた会社の奥さまからの心付けがあったのですね。
アンさんの働きぶりに感謝してらっしゃったのね。
一生懸命会社に尽くされたからこそですね。
自分へのご褒美。 商品券は何に替わるのかしら。
  • 2013-09-10 16:24
  • hana
  • URL
  • 編集

[C2369]

☆hanaさん
秋らしい良い御天気が続いていますね。でも、日中は、結構暑いです。 午後種や土を買いに行きましたら汗だくになりました。 家の中は、窓を開けて暑くなれば扇風機で済むようになりました。早く涼しくなって本当に嬉しいです。
昨日も今日も草取りをしましたが、少し慣れて来たのかこの間ほどきつくなくなりました。でも、右手の指の関節や腕の付け根など痛いです。年ですね~。草取りも工夫が要るようになりました。

会社からの心付けは、期待していなかったので嬉しいです。もう3分の1食費に消えました(速!)。商品券は、全部自分用に使いたかったですが、8月に3枚もCDを買ってしまいましたから、少し殿の物を買おうと思います。吉和に単身赴任してくれて楽させて貰ってるので。
  • 2013-09-10 20:50
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード