ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |殿からのプレゼント

Entries

殿からのプレゼント

台風18号のもたらした被害は、今回も甚大な物でした。

段々大きくなる災害、成す術がありませんね。 一時も速く

海水温が下がって欲しいと祈るのみです。 遠く離れた山口県でも

朝から強風が吹いていました。 こちらも昨夜は、大円の端の方に

入っていましたが、夜が明けると台風一過の感じの良いお天気。

テレビで見る各地の被害の酷さに心を痛めました。 






毎週吉和行きの私の週の終わりは、日曜日です。 疲れがドッと

出るのは、月曜日です。 今日は、畑仕事は、止めにして2度寝と

決め込みました。 ずっとゴロゴロして居たかったけれど、午後2時までに

台所の片づけをしないといけなかったので、起きました。

最近長年使ったレンジの調子がイマイチで買い替え時だなぁとは

思っていたのです。 先日殿が、『レンジを買ってやる』と、おっしゃるでは

ありませんか! ビックリしました! 私は、ずっと働いてきたので

自分の欲しい物(家電含む)は、自分のお金で買ってきました。

殿の心境の変化の理由は、全く想像つきませんが、全くありがたい事

です。 所が、所がです・・・ ずっと平和だった日々は、昨日の吉和

からの帰り途、突然終わったのです。 殿さまですから、私は、2-3歩後を

ついて行かなくてはなりません。 然し、私は、半分外人みたいな所の

ある女。 又やらかしてしまいました。 中々学べません。 30分説教、

30分沈黙(2人共)、いつものパターンです。 





セールのお知らせが来ていて、途中でエ☆ィオンに寄って欲しかった

けれど、諦めていたら、殿は、そちら方向に車を走らせました。

約束の電子レンジを買ってくれました。 今日午後2時半過ぎ、その

配達がありました。 古い電子レンジは、引き取って頂きました。

今夜は、さっそく息子要望のグラタンを作ってみました。 

料理は、苦手だけど、少し頑張ってみようと改めて思った日でした。

DSCN5515.jpg 




↓ 先日作ったゴーヤ&ジャコ&生姜の佃煮

DSCN5504.jpg 





↓ 最近シルバーのピアスに合わせて作ったシルバーのネックレス
(自分用です)

DSCN5512.jpg DSCN5514.jpg




↓ ピンクのシュウメイギク@吉和

DSCN5501.jpg 




↓ 山アジサイ『紅』 & シュウカイドウ@吉和

DSCN5494.jpg DSCN5491.jpg



殿は、今朝、吉和へトンボガエリの単身赴任。

今週も自由人♪ 畑が呼んでま~す。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/440-899448ce

トラックバック

コメント

[C2374]

電子レンジ新しくなってよかったネ♪
電気製品は新しいのが使いやすい。
ゴーヤ&ジャコ&生姜の佃煮
っておいしそうね。
ゴーヤの季節終わったけど来年用にレシピ
こんどあったとき教えて~。
私もキュウリが安い夏に友達に教えてらった
キュウリの佃煮この夏は3回も作ったわ。
やはり生姜を入れて炒めるの。
日持ちする常備菜はいろいろ便利だね。

また殿が単身赴任されたみたいだし、平和な日々を楽しんでね~♪
  • 2013-09-17 21:01
  • アン
  • URL
  • 編集

[C2375]

私も若いころ「俺の後ろを歩け」と言われました。今時の若い夫婦・・そんなこと言ったら即離婚~~!だわよね~~。
私、今では夫婦で出かけることも無いので一人勝手なお気楽行動です。

キッチン家電は無くてはならないものの時代。壊れてからでは間に合わないので早め早めの買い替えが必要ですね。
我が家もあれこれだましだまし使っていますがそろそろ買い替えないと・・・。

大阪から帰り、3日間休養して昨日から正常生活に戻り、またまた忙しい時期が来て、今度は事務仕事が待っています。ボ〇防止と思って頑張ります!

骨盤ゴム今日送る予定。試してみて~~。

[C2376]

新しい電子レンジの使い心地は如何ですか?

我が家、買い換えた当初は張り切って使ってたけど
今は温め専用になっています。
多機能あるのに宝の持ち腐れみたいになっています。

どうしても慣れた調理法に軍配が上がってしまいます。

頂いたネックレス、これからの季節には
スカーフの上からしてもお洒落ですね。

ナイスアイディア、頂戴します。


  • 2013-09-18 22:35
  • こまはは
  • URL
  • 編集

[C2377]

☆アンさん
ホントに、何の風の吹きまわしか、殆どプレゼントして貰った事がないので、ビックリ仰天! マァ、家族で使うんだからね。 新しい家電は、凄く使いやすいわ。 マァ、ご飯を温めるのが主だけどね。(笑)

一人だと平和だわ~♪ けんか相手居ないものね。時々独り言言ってる。 今週ももうアッと言う間に3日間過ぎた。明日は、家に籠るわ。
  • 2013-09-18 22:44
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2378]

☆mimakaさん
私には、目に見えない手かせ足かせが・・・ ヤッパリB型は、所有されるのは、苦手ね。 でも、平和維持の為に口答えしないように頑張るわ。

うちの家電もいつ買ったか忘れた物もあり、一度に壊れないよう祈っています。今回買った電子レンジと同じメーカーからの『発火する可能性あり、部品交換無料』と言うビラが入っていて(電子レンジ、冷蔵庫、衣類乾燥機)の衣類乾燥機の品番が一致する物がありビックリです。部品交換と言うより新品くれないかしら? ビラは、2年前発行です。こんな事知らずに使ってたよ。

お仕事頑張って~。
  • 2013-09-18 22:53
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2379]

☆こまははさん
冷めた食品の温めが圧倒的に多いですが、うちは息子が20代と若く世代が違うので、結構電子レンジ使ってこってり系を作ります。 今まで使っていたのは、超古くて、やりにくくて仕方ありませんでした。説明書も読まずに適当に使ってる状況です。 多機能全部使い切れません。
でも、電子レンジ無しは、考えられませんね。

ネックレス、結構夏の物と思われる方が多いですが、セーターの上からでもスカーフの上からでも使えます。
今は、ロングネックレスを編んでいます。 楽しんでお使いくださいね。
  • 2013-09-18 23:03
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード