ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |リュック2号完成!

Entries

リュック2号完成!

今週末は、晴れると思いきや、午後3時頃殿の友人夫妻が来られて、裏庭の椅子に座ってしばし談笑していたところ(ゴロゴロ)と雷の音がし始めました。 まさか! と、思いましたが、彼らが帰られた10分後に大雨が降り始めました。 今日は、晴れると思って、山荘について洗濯一杯しちゃったのです(アッチャ~)。

ずっと雨っぽいので、何だか家の中までジメジメ感があります。 地下室を乾かす為に買った除湿機を風除室(玄関と居間の間)に置いて、下駄箱の扉、洗面室の扉、トイレの扉を全開でかけること数時間。 2リットルのお水が溜まりました。 洗濯物を扉に引っ掛けておいたら乾きました。

もう真夜中なので、今日のブログは、超簡単!

リュックの2号が、後ハトメをつけて紐を通すだけまで完成しました。 アンさんの住む防府市(ほうふし)の(空間茶天)で買ったラオス製の手織布と解いた帯で作りました。 完成して、ホッとしています。

 

DSC03470.jpg 

 

私の大事なキルト用の糸が一杯入ったバッグです。 テレビを観ながらチクチクする時には、アンマ椅子に座ってこのバッグを持ってきてやります。

 

DSC03446.jpg 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/46-be98c64d

トラックバック

コメント

[C187] No title

おはようございま~す。
二つ目がもう出来上がるの?
早いですね~。

別宅で気分転換しながらのんびり手作り・・最高ですね。
私なんて山と積まれたガラクタの中でミシンを踏んでいます。
いいアイデアなんて沸かない~。

ここ2.3日手作り低迷です。
昨日はチャック先生にお会いできて感激でした。

[C188] No title

ラオスの生地のリュック完成おめでとう~!!
高い生地だと緊張するのわかります。
どんなのができるのか私も楽しみにしてました。
帯地とあわせてあるんだね。
ポケットもつけたんだね。
とてもお洒落なリュックに仕上がりましたね。
こんなのどこにも売ってないですよ。
背負って出かけたらきっと誰かに声かけられちゃうね!!

  • 2008-09-08 13:02
  • アン
  • URL
  • 編集

[C189] No title

新作リュックはラオス製の手織布とのこと、落ち着いた色合いが素敵です。
これからのお出かけにオシャレですね。
まるで職人さんみたいに、次々と作品完成されて、藤さん手早いですね。

私は下駄箱の上の敷きものにステッチしています。
端から端までのサイズなのでいつ完成するやら、気の長い話です。
別の作品と同時進行にしないと飽きがきちゃいそうです。

[C190] No title

☆mimakaさん

本宅には、ミシン部屋がないので、食卓でミシンがけしますので、出したり入れたりで、やる気がなくなります。 山荘は、手芸部屋があるけど、布だらけで、グチャグチャです。 でも、ミシンは、出しっぱなし、楽チンですね~。

mimakaさんのエコバッグ、アイディアだらけです。 それにエネルギッシュ! 真似出来な~い。

☆アンさん

そう、ラオスの布は、高かったから、一番良く見えるように作るのが大変だったわ。 1.5m買ったら全部この布地で出来たんだけど、失敗したら大変。 ポケットもドキドキものでした。

☆こまははさん

最近は、パッチワーク止めてバッグばかり作っています。 バッグは、組み立てが、シャキッと出来ないと見栄えしないので、ドキドキです。 私は、藤色のアンですが、本当は、ワサビのようなグリーンが好きなんですよ。

刺繍も始めたいのに、手が足りません。 こまははさんは、じっくりクロスステッチされるんですね。 出来たらアップなさるんでしょう?早く見たいです。 って、せかしては、いけませんね。
  • 2008-09-08 21:01
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード