ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |エア縄跳び

Entries

エア縄跳び

寒い日が続いています。 昨日は、不調だったので、一度起きて
2度寝と言うか朝寝をした。 時間を無駄に使って後悔したので
朝寝はもうしない事にする。 殿は、今日午後から釣りに出かけるので
朝寝中。だから私は、のんびりユッタリ過ごしている。これが良い。
元気ドリンク飲んで、オヤツにハムチーズ食べて今からブログ書いて
少し刺しゅうをしてと、楽しい一日になりそう。 午後は、整骨院(ガックシ)。

金曜日夜久し振りにネットオークションでプーマのスキーパンツを900円で
落札し今日配達予定で楽しみ。 送料の方が高くて千円もした。
吉和で雪の中を歩き回る為に前から欲しかったのだけれど、中々自分に
丁度良いサイズが無いのである。本当は、黒が欲しかったけど、落札
したのは、赤っぽいピンク。マア何色でも良い。腕が治ったら、来年こそは
そり滑りをしたいと思っている。


年末に超特価の美容院を教えて貰った友達の娘さんから(エア縄跳び)を
教えて貰っていたので、2~3日前からやっている。何も道具は要らない。
彼女の友達から聞いたそうだ。 その人は、初め100回が難しかったのに
半年経った今では、500回飛べるそうだ。 友達の娘さんは、体重が最高に
増えたので、やり始めたけれど50回でフーフー言うそう。暮れに私もやって
みたけど、70回はいけた。 今80回。 ユックリやると中々きつい。腕も
動かすからリハビリになるかもとやっている。 


最近イニシャルの刺しゅうばかりしている。 昔買った刺しゅう糸や布が
一杯あるし良い図案集を一杯持っているので、新しく買わなくても出来るのが
良い。 全部20~35年前に買ったものばかり。布は、アチコチにシミが出来て
いるので、柿渋で染めた。これが中々良い感じで、イニシャルのししゅうを
バッグなどに仕立てるのに良い感じ。紺色とは、特に相性が良いようだ。
↓ バッグインバッグ
2014_0112_114456-DSC00831.jpg 

↓ 3年位前に仕上げたハワイアンのショルダーバッグ
このバッグの中に上のバッグインバッグを入れて使用
2014_0112_142947-DSC00834.jpg 

他にも仕上がっているイニシャル刺しゅう
2014_0112_114045-DSC00828.jpg 


↓ 次は、これも完成させなくては・・・
2014_0112_143444-DSC00841.jpg


↓ 委託販売店に置いて貰っていたランチョンマット
売れないので、自宅で使う事にした
2014_0113_143408-DSC00842.jpg




以下は、先週末の凍てつく吉和
2014_0112_113729-DSC00825.jpg 2014_0112_143150-DSC00835.jpg 2014_0111_113942-DSC00821.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/460-d69b033a

トラックバック

コメント

[C2508]

エアー縄跳び、いろんな運動法があるもんだね
私はずっとwee fit つづけているよ
1700回だから5年以上はつづいてる
1日30分だけど、ヨガ筋トレ おかげで体は柔らかいよ
主人が靴下がはきにくくなっているのだって
まえかがみがつらいらしい
柔軟性も大切かも
今日は調子がよくてよかったね

それにしてもクロスステッチが素敵~
ポーチ、とってもいいのができたね
ステンドグラスのショルダー、いつのまに!!
すごくいいわぁぁ
やっぱり手作りはいいね

[C2509]

藤さん、おはようございます♪

イニシャル刺繍素敵です。
+一工夫あるとこ、お得意の分野ですね、流石です。

キットも良いけど、こうしたオリジナルの作品作り
憧れます。
藤さんの器用さと発想力。。。。羨ましい限りです。

エアー縄跳び、以前やりすぎて膝が痛くなって
プッツン(笑
ほどほどペースで再開したくなりました。
  • 2014-01-15 08:33
  • こまはは
  • URL
  • 編集

[C2510]

☆アンさん

一日30分も筋トレしてるんだ、凄い!私なんて全然運動しないから何かしなくてはと焦ってしまう。ウォーキングしてる人は、たくさんいるけど、私は、苦手。体も固くなってストッキングやソックス履く時足を台の上に上げないと履けない。御主人と同じだ~(笑)。
今週一杯整骨院通いで、腕のキィ~となるのが治まったから2か所未だズキズキするけど止めようと思っています。騙し騙し春の来るのを待つしかないわ。医者代ばかりかかります。

ポーチは、バッグインバッグなの。ステンドグラスキルトのショルダーの中に入れて使います。他のバッグを使う時には、取りだして他のバッグに突っ込めば移動が簡単。ステンドのバッグは、3年位前に完成してたんだけど、フニャフニャで形が崩れるので苦肉の策がバッグインバッグなの。ステンドキルト等の細工物は、布が柔らかくないとやりにくい。だけどフニャフニャするのが難。
頭を垂れる作業は止められてるの。でも、少しはやりたい。長年の疲れかもしれない。年を取るとこんな災難が現れるとは思わなかった。
  • 2014-01-15 20:15
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2511]

☆こまははさん

イニシャル刺しゅう未だ続けています。本当は、首を休めた方が良いのでしょうが、やるなと言われると余計やりたくなる天の邪鬼です。老体は、不具合だらけで辛いです。
クロスSは、面白くてハマってしまい抜け出せません。他の事が出来なくなるので困ります。 お天気の良い日にダイニングテーブルでお日様を背に受けながらクロスS幸せ~♪ でも、刺しゅう枠(小)を支え持つ左腕肩が痛い。右は、何ともないのに。

エアー縄跳び、ご存知でしたか?やり過ぎて膝が悪くなったんですか。 私は、回数は、70回位を続けようと思います。と、言いながら昨日は、パスしてしまいましたが。
  • 2014-01-15 20:22
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード