ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |画像試し

Entries

画像試し

画像ブログに載せられるか試してみよう。

前庭のハゼの木の実を食べに来たメジロをパチリ。
鮮明でないのは、窓ガラス越しだから。 今日は、ミカンを
ぶら下げているが訪問者無しの模様。 外は、強風。
DSC00013 (1) DSC00012 (1)

付属のCDに入っていたPlayMemories Homeをインストールして
その中の(活用)と言う所でリサイズ出来た。 今までの縮専より
簡単だった。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/465-1bb74b1f

トラックバック

コメント

[C2538]

メジロ、もう居るんですね!春なんですね〜(しみじみ)。
これからバードウォッチングも楽しみの季節ですね(^-^)

[C2539]

画像アップできたね~♪
簡単にできてよかったね。
私はリサイズしないでアップできたよ

メジロ、ハゼの実も食べるのね~
家はみかんがなくなったので
今度は自分用に買ったデコポンをあげてみた
贅沢だよね笑

[C2540]

☆コロタンさん
ここ2日間メジロが来ていません。ミカンをヒヨに取られないように工夫して吊るしているのに姿を見かけません。寒過ぎるのかも。 外は、天気が良いけど、冷たい強風が吹いて時折小雪がちらついたりの寒い日です。そちらは、どうですか?
寒くても花達は、同じ時期に咲き始めています。もう数週間後には、桜の開花ですね。
  • 2014-03-06 16:22
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2541]

☆アンさん
私は、出来る事ならリサイズしてアップしたいのでやり方が分かって良かったわ。メールには、大きなサイズは添付出来ないからね。
私は、ミカンは、JAの直売所で買っています。不揃いだけど、人間様が食べても美味しい分一袋が230円位です。ポンカンも小さいけど、これも一袋230円。もうミカンも終値。ミカンが好きだから残念だわ。
今日は、寒いね。ずっと家の中にいました。それなのに腕の痛みは、今日は無いから真冬とは違うんだろうね。クリスマスローズが急に一杯咲き始めた。
  • 2014-03-06 16:27
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2542]

こちらも激寒です(苦笑)。
明日は水戸の最低気温がマイナス5℃なので、僕のところはマイナス7℃くらいかと。尋常じゃないですわ(>_<)
あらゆる植物が伸びていないです・・・イチゴなんかあれだけ雪でハウスがつぶれたクセに安いって・・・一体全体どうなってるんだか。。。

[C2543]

☆コロタンさん
そちらは、関東地方だからそれ程でもと思いがちだけど、お隣県は、福島県だものね。
それにしても、明日の朝の最低気温が、マイナス7度とは! 私の住んでいる所も盆地なので県内でも気温の低い地域ですが、土日の予想最低気温がマイナス2度と出ています。明日は、今日よりは寒いと言っていましたから肩の痛みが戻ってきそう。今夜既に痛み始めてます。
低温は、野菜の生育や栽培に非常に影響して、葉物の値段はウナギ上り中ですね。イチゴなんか高嶺の花で最早口には出来ません。昔は、母が農閑期に栽培していましたが・・・
  • 2014-03-06 20:56
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2544]

藤色のアンさん、ご無沙汰してました。
新しいカメラが手に入り、撮影もルンルンかな。
これから被写体も増えて楽しい時間が流れそうですね。
肩の痛みも、暖かくなれば少し和らぐ予感がします。
今日は気温も上がり春の陽気でした。
日中はエアコンも入れずに過ごせました。
明日は雨の予報が出てるので、また少し冷えてくるかも。
  • 2014-03-12 18:47
  • hana
  • URL
  • 編集

[C2545]

☆hanaさん
こちらこそ御無沙汰しています。最近忙しくてバタバタしていました。
新しいカメラにも少し慣れました。やはり軽いのが良いです。

ここ3日間ほど腕の痛みが皆無でしたが、今日は、気圧のせいか酷く痛く体調も悪かったので、半日ほど横になりました。 今日は、すごい強風で寒かったけど、午後になり陽がさして部屋の中は、寒くなかったです。早く春になって欲しい。来週は、暖かいでしょう。裏の畑も呼んでいるのですが、暖かくなるのを待っているうちにもう13日です。もうすぐ彼岸ですね。桜の季節ももうじきなんて信じられないのですが。
  • 2014-03-13 20:45
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード