ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |携帯ポイント

Entries

携帯ポイント

最近急激に暖かくなり、腕や肩の痛みが、激減した。
ここ2週間半位は、痛み止めの飲み薬も、座薬も、湿布も、ホッカイロも
使っていない。 寒い日が戻ると少し痛むけれど、真冬の痛さに比べれば
何の事はない。 痛みのない日々が戻るとは思わなかったからヒジョーに
嬉しい。 痛みが無いと、体がササッと動き、やる気が出て来る。
60肩は、まだ存在している。 電流が流れるような痛みは、無くなった。
ブログも冬眠していた。 と、言っても、ブログのサボり癖は、年柄年中
だけどね。 春が来て、好奇心も元通り膨らんできたから忙しい。



冬の間やる事のない殿は、何だかんだ言いながらも(強風だとか、潮が
悪いとか)週1で、周防大島へ釣りに出かける。 最近は、メバルを釣って
くる。 このデカイ1匹、私が頂いた。 ヤミ~~!
DSC00157 (1) 



毎月携帯の保有ポイントのお知らせが届く。 携帯は、毎月1600円~
2000円位しか使わないので、余り気にした事は無いのだけれども
携帯を使い始めてから10年になるとかで、私の保有ポイントで一体
何が貰えるかなと調べたら、良い物発見!
商品に交換した。 中々良い感じの電子レンジ圧力鍋(インド製)が
届いた。インド製と言うのが、少し気になるけれど・・・ 
ご飯が、10分で炊ける。 チョコレートケーキも焼ける。
まだ未使用だけど・・・(汗)
DSC00158.jpg 

私は、最近この手の物を試すのが苦手になってきている。 説明書を
読むのが面倒くさく、頭の回りも悪くなってきた。 3年前に買った
ミニアイロンも埃をかぶって忘れ去られていた。 この前、mimakaさん
にミシンキルトを少しだけ習った時に『便利だよ~』と、言って見せられた
のが同じアイロンだった。 使ってみると、小回りがきいて何と便利な
事! 


今日は、パーマをかけに行く予定だったけれど、なぜか体調が悪くて
予定を変更し、パジャマのままで、食器棚の大掃除を始めたのである。
体調が悪いのに何故? 食器を乾燥した後、食器棚に 戻す時、
置き場が、悪いまま5年位そのまま使っていて、不便で我慢ならなく
なったせい。 食器の数が、多過ぎなのも問題だけれど、中々捨てられ
ないのが、大問題である。 少しだけ捨てた。 少しスッキリ。 
断舎利等中々出来ない性格。 それでも少しずつでもやらなくてはと、
焦る毎日。 


出かける予定が無くなったので、殿とファーマシーまで買い物に行き、
ファミレスでランチを食べた。 昨年は、胃が悪くて、食べられなくなって
10キロ痩せたのは良かったけれど、栄養不足になったみたい。
一旦栄養不足になると体調が元に戻らなくなり、始終だるいのである。
自己診断だけれど。 せめて、週1~2回は、牛肉を食べようと殿と
話している。 普段は、圧倒的にトリ肉が多い。 魚や卵だけでは、
いけないらしい。 それでは、前述のインド人兄妹(又は、ヒンズー教
信者)は、年取ったらどうなるんだろう?と、ふと思った。
食べる事って、本当に大事。


クリスマスローズが、満開状態。 前は、ありふれた濃いローズ色が
殆どだったけれど、最近は、白が増えてきて嬉しい。 植え替えを
殆どしないのに毎年何となく咲いてくれる。 
種が出来始めたのもある。 今年は、黒も咲いた。
DSC00167.jpg DSC00165.jpg

DSC00164.jpg DSC00169.jpg DSC00161.jpg

画像が古くなるので無理やりブログを書いた。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/467-adf62206

トラックバック

コメント

[C2552]

暖かくなって痛みも薄れ良かったですね~。

私は好奇心があってもなかなか思うように体が動かない私です。最近は思っている半分も出来なくなりました。でもぼちぼち楽しみます。

説明書読むのも嫌でも、私のカメラ完璧に使えるようにしてくれたじゃないの。ありがと!

クリスマスローズ、お宅拝見のお庭に咲いているのね。

アイロンは是非使ってください。優れものですから。

[C2553]

体調が良くなってほんとによかった♪
やはり神経痛だったみたいね
もうすぐオーストラリアのおばさんも来るし
ミシンキルトでいろいろ作ったり畑仕事したり
いろいろ忙しくなるから元気になってほんとに
よかった♪
クリスマスローズも黒が咲いてる!!!
○ガーデンで買ったクリロかな?
すご~い!!! 家のは枯れちゃったのよ
どうもクリロと相性悪いみたい
どれだけ投資したことか

インドの圧力鍋、10分でご飯
早く試してみて~~笑

[C2554]

☆mimakaさん
週末の吉和は、雨で寒くて痛みが戻ってきましたが、痛み止めは、我慢して飲みませんでした。薬漬けを少しずつ改善中です。 1月頃から、体調が悪かったのは、処方が始まった血圧を下げる薬のせいではないかと思い最近飲まずに血圧測定をしていますが、正常値です。多分薬が合わなかったのではないかと思っています。今日は、薬を貰いに行くので先生にきいてみます。出来るだけ薬は飲みたくない。高くつくしね。

mimakaさんの出来ないは、私の出来るマックスの何倍もです。まだまだ2歳若いのは、違いますよ。
今日は、今から畑の天地起こし(スコップで土を反す)です。少しだけね。何でも一杯やろうとすると嫌になるので少しずつやる事にしました。
ベビーおくるみ素敵です。 私もスイスの友達の初孫が2人夏に誕生予定で何か作りたいと思いつつ中々火がつきません。
  • 2014-03-31 10:19
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2555]

☆アンさん
まだ60肩存在してま~す。左腕が後に回らない。
週末の吉和は、雨で寒かったから又痛くなったよ。
でも、正月明けの頃の様なズキズキが軽くなったから嬉しい♪
オーストラリアのオバサンも来日を賛成しなかったから怒ってるのか連絡してきません。30日には、到着してると思うんだけど。でも、もうどっちでも良いです。
私は、あんな状態のオバサンを一人で日本によこすあちらの家族に怒りを覚えます。 

クリローは、動かしまわらない方が(植え替え)良く育つような気がします。一体に地植えは、中々難しい。私も初めは、何度も枯らしちゃっていくら投資したことやら。アンさんに貰ったピコティーは、昨年の猛暑で枯れたと思っていたら、花は、駄目だけど、葉が一杯出て来たよ♪ 来年に期待です。

インドの圧力鍋でチョコレートケーキ焼きました。全部で6分で一応できたよ。凄く美味しくは無いけどね。不味くもない。(苦笑)
  • 2014-03-31 10:31
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード