ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |PCの不具合? 犯人は、マウスでした

Entries

PCの不具合? 犯人は、マウスでした

金曜日の夜、ブログを更新する準備をし始めました。 画像を縮小しようとしたり、よそのブログにコメント書こうとしても、どうしてもうまく出来ない。 その内、画像がコピペ出来なくなりました。
何度やっても駄目で、あきらめて寝ました。

翌朝吉和に発つ前に再度トライするもマウスが全然機能しなくなっていました。 実は、私のPCは、買って7年目に入った少し古くなった代物なのですが、最近私と同じでスローになって来ています。
時々終了出来なくて、コードを引き抜いたりしています。 マウスも調子が悪いので先日ワイヤレスに買い換えました。 PCの事は、良くわからないので不具合が起きるとアウトです。
コードを引き抜いて、無理矢理終了して週末を過ごす吉和へ出発。

吉和へ着くとそこは、低地とは、別世界。 気温は、23度。 窓を開けていると涼しい風が室内に入ってきます。 やっと冬用の羽毛布団を夏用のそれに替え、ウッドデッキに干しました。
2時間もたった頃空模様が怪しくなって、取り込んだと思ったら、雨がポツポツ降り始めました。 (ホッ)
ザーザー降りになりました。

寝室用のレースのカーテンが長すぎたので、上をチョン切ってミシンで縫いました。 おっちょこちょいの私、2方の窓の長さが違うのがわからなかった! 出来上がってかけてみると、1方のカーテンがちんちくりん。 アリャリャ!!! 短く切ったものは、戻りません。

夜は、テレビを見ながら、先日のハワイアンのコースターの続きです。 ついに11枚のパイピングを終えました。 後は、同色の色でキルトして終わりです。 小物ですが、中々時間がかかります。
次は、先日防府市の空間茶天で買ったラオスの手織り布でのリュック作りのデザインを煉っています。 無地のグリーンを探していますが、中々いい生地が見つかりません。 手持ちの布の山を探していたら、昔の帯の解きが見つかりました。 渋い茶系の笹模様の絹地です。 とりあえず接着芯だけ張って本宅に持ち帰りました。


昨年吉和のミントハウスさんに頂いた白のユーパトリウムが咲き始めました。 どこに植えたかわからなくなってたので、とりあえず発見出来てよかった♪

DSC03133.jpg


こんな時期にクリスマスローズ ニガーが咲き始めました。 まさに狂い咲き。

DSC03134.jpg


先日収穫したニンジンをピーラーでむいて日に干し、電子レンジで2-3分。 干しニンジンです。
サケのビンに入っていますが、ニンジンです。 右上にチラッと見えるのは、本物のサケ。
下に敷いているのが、ハワイアンのコースターです。

DSC03128.jpg


3年ぶりに復活したビーズ作り。

DSC03129.jpg


日曜日お昼頃、家にいた息子からマウスの電池切れでマウスの不具合があったと電話がありました。 な~んだそんな理由で動かなかったのか。 私の無知さ加減には、呆れます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/5-639cb246

トラックバック

コメント

[C17] こんにちは♪

吉和と言う地に別荘をお持ちなんですか?
気温が23度だなんて。。。こちらで言うなら伊吹山の山頂くらいの涼しさでしょうか。
そんな中でお好きな手仕事に勤しめるなんてお幸せですね。
キルトの作品はオリジナルですか?
手作りの温もりが感じられて素敵です。

[C18] No title

こまははさん、今日は。 今日も朝から暑いです。

吉和は、広島県なんですが、中国山地にあります。 別荘と言うか、退職後は、移住しようと言って、家を建てました。 一人息子が中々しっかりしないので、あちらへの移住は、当分お預けです。
地球温暖化が酷くなり、本宅は、盆地にあって寒くて暑いので、逃げ出そうと殿と決めました。 当分週末だけです。

キルトは、オリジナルと言うか、スクラップを繋いだだけなんですよ。
桜が好きなので、花びらをアップリケしました。
  • 2008-07-14 13:47
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C19] No title

マウスの電池切れ????
そうなんだ。ワイヤレスってそういうことがあるんだね。
さすが息子さん、これから頼りになりそうね♪

それから干しにんじんってはじめてみました。
切干だいこんみたいな感じなのかな。
煮物とかに入れてつかうのかしら。
あんだけたくさんの人参もこれから腐らなくて大丈夫だね
すごいな、暮らしの知恵が山盛りですね。




  • 2008-07-14 18:58
  • アン
  • URL
  • 編集

[C20] No title

アンさん、息子は、電気課出たのですが、不勉強で卒業したので、余り役に立たないんですよ。 でも、たまにはね。

正しく干しニンジンよ。 干し大根と同じ。 何だか得した気分だけど、他で無駄してるから駄目だね。 買ったニンジンは、腐らすのに、こんな不出来なニンジンをせっせと切って干して・・・

それから、先日のトマト泥棒の犯人は、カラスじゃなかった! ゴメン、カラス君。 虫がついてて、こいつが犯人かも・・・ トマトは、梅雨をクリアしたのに、虫にやられるとは。 難しい。
  • 2008-07-14 23:13
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C21] No title

いや~失礼ながら笑わせていただきました~。
なぜ?・・・私と重なるところがおかしくて・・・。電池切れ?v-411

わたしも
パソコンがちょっと具合が悪いと格闘ですよ。

それにしても別宅で快適週末は羨ましいな~v-392

コースター作りも楽しいでしょうね~。

干し人参はどうするのですか・?
切干大根のようにつかうのかしら?
なんにも知らないばばなもので・・・・v-388

[C22] No title

mimakaさんも同じような事なさるんですか? やはり、同じような年齢だから共通点があるのかしら? よくわからずにPC操ってるんですからね、私は。

ブログは、簡単そうだから始めたけど、時々行き詰る事あります。
そして、この年寄りのPCさん、時々すねるのです。

干しニンジン作ったの初めてです。 自分で作ったニンジンは、もったいなくて、腐らせるわけには、いきません。 ピーラーでスライスしてるので、何でもかんでもの料理には、使えないと思うけど、野菜炒めや、ラーメンなんかには、使えるでしょう、多分・・・
  • 2008-07-15 14:20
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード