ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |リフォーム終了

Entries

リフォーム終了

長らくお休みしています。 今年は、年初めから色々な事があり、秋に入り
体調を崩して中々元通りに戻りませんので、ブログをしばらくお休みします。
それでも、今週いっぱいは、ユックリ養生して、今週末の高森天神のフリマは、
お手伝い予定です。

リフォームは、先週水曜日にほぼ終了しましたが、整理整頓は、出来ておりません。
少しだけ画像を貼ります。


和室半分を納戸に改修
DSC02401 (1) 


居間の角に置いていた三角コーナーを移動しIKEAの家具を
設置 戸の片面には、鏡が入っています
洋服ダンス兼物入れ

DSC02399 (1) 


未完成時のパソコンコーナー
DSC02383 (1) 


本棚のあった場所にペレットストーブを設置
壁上の四角い穴は、はめ殺しの明かり取り用窓(未完成時に撮影)

DSC02445.jpg 


ダブルベッドを撤去後シングルベッドを設置
DSC02381.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/521-be74b346

トラックバック

コメント

[C2841]

リフォームが終わってすっきりしたね!!
白のイケアの家具がお部屋を明るくしている
茶のアンティーク家具との調和もいいわ
ベットを買ったんだ
私もずっとベットだけどいつでも寝れて楽
パッチワークのベットカバーが素敵です♪
それにステンドグラスの灯りがいいなぁぁ~
つけたら綺麗でしょうね
しばらくプログを休んでまた元気になったら
いろいろお話聞かせてね

  • 2015-11-24 07:38
  • アン
  • URL
  • 編集

[C2842]

体力が低下していて、体が悲鳴を上げたのかもしれません。今月は、リフォーム他で、バタバタしどうしだったから。少し家にこもってユックリすべきだね。

写真は、完成後も写してるんだけど、画像処理が済んでなくて、予備のバッテリーや充電器が不明で、昨日やっとUSBで、カメラ毎充電しました。
手芸雑誌が、あり過ぎだね。早く手作り出来るように前進したい。でも、少し休養も必要。焦っちゃいけないけど、焦ります。

ベッドは、Wベッドが広い空間を占めてたんだけど、撤去して貰って、安いSベッドに替え、場所も移動して主人との生活が思い出せない位変わりました。
居間もダイニングも丸で違うものになったので、辛さは、少し減ったかも。ベッドカバーは、大きさが、足りないけど、随分前にあそこでギブアップしたものなの。でも、使わなくてはね。12月には、復活したいです。いつも応援ありがとうね。
  • 2015-11-24 14:22
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2843]

藤色のアンさん、こんにちは!
12月ももう半ば近くになりましたね。
お身体の疲れを感じてらっしゃったようですが
少しは休養できましたか。
リフォームで随分とお部屋の様子が変わったようですね。
今頃はもう整理整頓も終わり新しい気持ちで過ごされているかな
とお部屋の画像を見ながら想像しています。
パッチワークのベッドカバー素敵ですね。
ステンドグラスのランプとも調和してて
良い雰囲気のベッドルームになりましたね。
お布団ぬくぬくにしてぐっすり眠ってくださいね。
ペレットストーブ、いいですね。
こんなストーブがあるなんて知らなかったです。
じんわりと身体の芯まで温まりそうですね。
  • 2015-12-12 15:55
  • hana
  • URL
  • 編集

[C2844]

☆hanaさん
コメントありがとうございます。ブログしばらく休みました。ソロソロ再開しようと思っています。ユックリ過ごしていますが、時々友達が誘ってくれて出かけたりです。 せわしい暮れですが、今年は、初めて位ゆっくりしています。手作りの忘年会にも誘われたので、いつもは、お断りしてたのですが、今年は、行く事にしましたら、楽しみです。

リフォームは、99%終わり、ボチボチ片づけしていますが、物があり過ぎなので、倉庫に置き去りも一杯。焦らずにやりながら、不用品も選りわけながら、整理して行こうと思っています。使い勝手が良くなり、家で過ごすのも中々良いです。って、庭を見ながら、ボォ~っとしてる方が多いですが。
ステンドグラスのランプを置いているヘンチクリンな台は、別荘の建築材の余ったので主人が作ってくれたものなので、持って帰りそのまま色もつけずに使っています。
これから寒くなりそうですね、風邪を引かないように気をつけましょうね。hanaさんは、おじいちゃんのお世話など大変でしょうが、気を抜きながら無理をなさいませんようにね。
  • 2015-12-13 13:44
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード