ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |シンデレラ?

Entries

シンデレラ?

金曜日にユ☆クロに冬季最後の買い物に行きました。
息子が、余りユ☆クロ製品を持っていないので、値下げになっている
物だけでもと。所が、私が探していたウルトラライトダウンの好きな色
サイズがあったので、買ってしまいました。 ウルトラライトダウンは、
丈の短いのと長いの両方黒を持っているのですが、サイズが大き過ぎ
なのが、どうも気に入らない。本当は、不必要だけど、年明け早々から
散財してしまいました。


ユ☆クロのお隣の靴屋さんもセール中。ついでに入って、超特価の
皮靴を見つけてしまいました。私のサイズがあって、革靴なのに
2900円ですよ!然も、はいてみたらシンデレラでは、ありませんか!
吸いつくように心地よいはき心地なんですよ。ミャンマー製ですが、
チャイナでないだけで満足。 歩く時、楽がメインな今日此の頃。
DSC02586.jpg

アチコチ梯子をして、めったに行かなくなったゆ☆めたうんにも行き
ここでも靴を拝見。 又見つけちゃったのです。然も、今度は、神戸靴
ですと! 日本製だけあって、1万円弱。 でも、マタマタ、シンデレラ
だったのですよ! もう、こんな履き心地2度と味わえそうにない程。
履いた途端吸い込まれるような心地よさ♪ 買わない手は、ないでしょう。
DSC02589.jpg 


年の初めに立てた誓い(今年は、節約)は、すでにくずれてしまいました。
まだ買い物欲が残っていました。 新しい靴をはいてお出かけしよう。
トンネルを抜けるきっかけになってくれますように。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/524-23150a0e

トラックバック

コメント

[C2853] こまはは

藤さんの足にぴったりの靴が2足も見つかったんですね、嬉しいですね。

日ごとに明るくなって木々の芽が動き出す今の時季
散歩も楽しくなりますしね。

シンデレラパワーできっと元気になれますよ。

↓の稲荷ずし美味しそう。
喜んで食べてくれる息子さんがご一緒だと
作り甲斐がありますね♪
  • 2016-01-11 11:35
  • こまはは
  • URL
  • 編集

[C2854]

☆こまははさん
今年もよろしくお願いします。
今年の目標の一つは、元気になる事なんですが、マダマダ時間が必要です。
実は、靴は、今冬3足買ったのですが、一番目が大失敗で、履き心地が悪くて、2足も心地よい靴を買ったら1足目を履きたくなくなるのが怖いです。
最近は、日本製を良く見かけるようになりました。
  • 2016-01-11 21:13
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2855]

ぴったりの履き心地よい靴ってなかなかないもの
出会ったら買いよね!!!
二足も出会うなんて
今年は出歩くことが多くなりそうね♪
よかったわ~~
フットワークが軽くなるといいね

私も昨年買ったブーツの履きごごちがよくて
そればっかり履いてます
  • 2016-01-11 21:38
  • アン
  • URL
  • 編集

[C2856]

☆アンさん
靴が全部古くなって、最近では、修理屋さん(?)も中々いなくて、ずっと、靴を探していました。でも、見つかって良かった。
若い時には、日本製の皮靴しかなかったから、結構高かったよね。その頃買ったブーツ、3万6千円もしたので、捨てられず、未だに靴箱に入っています。

今年は、もう少し元気になりたいです(心)。来週から月1の手作り教室に参加するつもりですが、4年くらいのブランクがあるので、少し不安です。
  • 2016-01-11 22:32
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2857]

靴の修理やほんとにあまり見かけなくなったね
山口のイズミの一階に靴の修理やがあって
ブーツの底を直したけど履いてないのよ
なんか履き心地わるくて
やっぱり靴だけは高くても履きやすいのでないと
だめだよね
手作り教室にいくの4年ぶりなんて!
でもすぐに慣れると思う
女性はやはりおしゃべりすると元気が充電されるもの
作ったらみせてね
私もやっとポーチを一つ完成させました
今日は刺繍の簡単な図案の本買いました♪
  • 2016-01-12 21:05
  • アン
  • URL
  • 編集

[C2858]

☆アンさん
ポーチが、出来たのね。やったね!見せてね。
私は、未だ落ち着きなくアレやったり、コレやったりです。何とか作りたいものや計画をノートに記して頭の中を整理しようと思います。

手作り教室をやめて4年半以上経ってるかも。あっと言う間だね。来週月曜日には、取りあえず出席します。元の仲間がいるからね。その点は、安心です。
そうそう、最初は、おしゃべりからだね。

今日隣の市にパーマをかけに行った帰り、太陽が出てたのに、車で走っていた所は、雨が降り始め一瞬だけど、ミゾレが、降りました。ビックリ。
  • 2016-01-12 22:36
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード