ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |やっぱり今日も忙しかった~

Entries

やっぱり今日も忙しかった~

昨夜もやりたい事無理矢理おいて寝たのは、深夜です。 そして、今朝6時に起きた。 起きた時点では、よ~し洗濯物干したら又寝るぞ~と思ってました。 ドタバタやってたら、眠くなくなっちゃいまして、やる気満々。
裏の畑を耕して、カブの種まきをする事にしました。 寒かったのに、クワを振り回していたら、汗がポタポタ出るほど暑くなり、種まきも無事に終了。 夏の野菜は、殆ど終わりです。

で、そのまま家の中に入ろうと畑から引き上げていたら、(収穫して~)と言う声が・・・
この色合い好きです。

DSC03715.jpg DSC03717.jpg

 

陽の当たる殿の楽チン椅子に座って、新作のコースターの仕上げをしました。 秋が来たのに、ハワイアンばかりではね。 網戸にしていたら寒かったので、厚いソックスはいて、戸を閉めてチクチクしました。 こんなマッタリな時間が至福の時ですね。

 

DSC03719.jpg DSC03720.jpg DSC03721.jpg

 

そして、金曜日からスタートしたクロスステッチ。 昨夜深夜まで頑張った結果は、間違った色で一杯さしていました。 それを解くのにスゴイ時間がかかりました。 目が寄り目になりそう。 でも、楽しい。

楽しい事は、やり続けたいのに、3時半から歯医者の予約でした。 前歯に麻酔をかけて治療の予定が、奥歯が痛み始めたので、先に奥歯に麻酔をかけて治療です。 もちろん今日だけでは、終わらず。 まだまだ一杯直す歯があります。 歯が弱いので、小さい頃から、歯の治療は、お手の物(?)でした。 何しろ大昔の事ですから、麻酔なんてありません。 6歳くらいから麻酔無しで「キーン」 「ガガー」でした。 今日は、奥歯に麻酔の注射をするからと言って、先生が「痛いけど、頑張ってください」と、おっしゃる。 私をなめちゃあいけません。 どれだけの痛みに耐えて来たことか。 麻酔の注射ごとき軽い軽い。

 

 

278  278  278

 

アメリカハナミズキの白のほうだけに赤い実が一杯つきました。 20年位前、同じサイズの赤白のハナミズキを隣り合わせに植えたら、現在では、赤は、3mくらいの大木になり、白は、半分くらいのサイズです。 それでも、両方とも良く咲きます。 

 

DSC03705.jpg

 

シオンも満開です。 和室前の庭で一杯増えてます。 

 

DSC03708.jpg DSC03709.jpg

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/62-bbfb847c

トラックバック

コメント

[C257] No title

コスモスすご~くいいe-420上品だわ~。
デザインもいいし。
早いね~e-319

今晩も新米に紫蘇の佃煮で・・・美味しかった~v-411

[C258] No title

コスモスのコースター、シックでとっても素敵です
ほんとにセンスがいいなぁ
これ絶対ヒット!!!ですよ
クロスステッチもはじめたんだね
がんばるなぁ
  • 2008-10-07 08:38
  • アン
  • URL
  • 編集

[C259] No title

素敵なコースターですね、季節感溢れるシックな色合いやデザイン。。。私好みで~す★

クロスステッチはどんな図案ですか?糸を解くのはほんとに難儀ですよね。

歯医者さん、私は超・超苦手です。
ギブアップのサインばかり出してドクター困らせています。
それに診察台に座るとどんどん下にずれるので笑われます。

藤さんを尊敬する材料がまたまた増えました(笑)

[C260] No title

☆mimakaさん

シックなコスモスは、これ2枚だけで、後は、ハワイアンに使ったムラ染めで派手目になります。でも、私もどんなになるか見当がつきません。 1枚出来たら貼りますね。

今日は、朝から、小粒の栗の皮むきをしています。 飽きが来たので、ネットでもと思ったら繋がらない。 電話機の方の不具合でした。 (ヤレヤレ。 しょっちゅうなるんですよ)。

☆アンさん

私コスモスって一言も言ってないけど、やっぱりコスモスに見えるのね。 本のパクリだから、大いばり出来ません。
本当は、大島でアップリケすると良いけど、ほつれるので、やりづらいので、ムラ染めコットンでやります。 早く仕上げて(山法師)に持って行かないと、コスモス無くなって冬がきそう。

☆こまははさん

季節の先取りをしたいんだけど、真っ盛りにならないと重い腰があがりません。 このシリーズは、短期になる予定です。 
クロスステッチは、イニシャル入りのバラを黄色系で挿しています。 糸は、売るほどあるのに、本と同じ色が全部揃わず、手持ちの中から選んで刺しています。 バッグの蓋に使う予定です。

歯医者は、怖くはありませんが、大好きでは、ありません(笑)。
  • 2008-10-07 12:34
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C261] No title

うぅ~ん、確かに素敵!!
色合いもとても良いですね。
渋好みの私好みな配色です。
ほんと次から次へいろんな作品が出来て嬉しいですね♪

[C262] No title

☆ふーみんさん

どうも皆さん、地味好みのご様子。 ほぼ本の通りにやったので、私のアイディアではなく、パクリです。 それで、ムラ染めのコットンのピンクでやってみたら、何だかコスモスと言うよりも撫子みたいな感じになり、気に入りません。 又大島の生地を出してきています。
下地が絣なので、花によっては、地味目で行ったほうが良いのかもしれません。

忙しそうですね。 私は、ヘボ用で忙しいですが・・・
  • 2008-10-07 23:24
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード