ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |鬼の居ぬ間の・・・ (オット・・)

Entries

鬼の居ぬ間の・・・ (オット・・)

昨日は、お昼の2-3時間、急遽決まったS市のSガーデン行き。 アンさんと私の住んでいる所から丁度真ん中(車でお互いに1時間)のSガーデンで待ち合わせました。
行く度に「道、これであってるの?」と、不安になるくらいの何でもないところにあります。 ウィークデーと言う事もあって、私たち以外にお客さんは、いませんでした。
頭上から太陽がガンガン照り付けるような暑い日でした。 木陰に入ると、さすが秋です。 爽やかな風が吹いていました。 然し、木陰では、蚊にやられました。

昨年初めて知った園芸屋さんですが、小さいながらもとてもセンス良くしつらえてあり、何よりも苗類が充実しています。 母娘で、運営されてます。 色々な質問をしても適切なお答えが返ってきて、とても参考になります。

DSC03731.jpg DSC03736.jpg DSC03734.jpg

 

秋のバラが色々咲いていました。 名前を書き留めるのを忘れました。

 

DSC03732.jpg DSC03733.jpg DSC03737.jpg

 

一際目を引いたアプリコットカラーのばら

 

DSC03738.jpg DSC03739.jpg

 

取りとめのない話をし、家路を急ぎました。 これで又頑張れそう♪

 

 

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/65-501adb78

トラックバック

コメント

[C271] No title

いいところに行ってきましたね。
友達とも会えておしゃべりもしていいもの見て・・・楽しい一日でしたね~。v-411

質問にちゃんと答えてもらえるのは嬉しいですよね。
また行こうと思いますね。
センスの良いガーデンでいいな~。

[C272] No title

昨日はお天気もよくて久しぶりにSガーデンに行けて楽しかったね
私も昨日写した写真、今日現像にだして今スキャンしたとこなの
これから載せるね~♪
あまり枚数ないけど、素敵に撮れてたよ
フジちゃんのはあとでメールに添付するね
昨日購入したお花、たくさん増えたらとりかえっこしようね~♪
  • 2008-10-10 15:20
  • アン
  • URL
  • 編集

[C273] No title

☆mimakaさん

昨日は、暑いくらいのカラッとした良いお天気でしたが、今日は、曇りで、夕方から雨になりました。

布だけでなく花も増え続けてます~。 暑い時に行ったらきついので、今度は、寒くなって行きたいと思っています。

ほんの2-3時間でも女は、おしゃべりするのがホントに楽しいです。

☆アンさん

昨日は、本当に楽しかったね。 今度は、冬になってから行きましょう。 私は、今回余り写真撮らなかったので、ここに載せたのが全てです。

これからは、節約して何でも半分こじゃないけど、増やして交換しましょう。 昨日買ったコバルトセージと引き起こし、とっても気に入っています。
  • 2008-10-10 19:41
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C274] No title

こんばんは。
Sガーデン行かれたのですね~、羨ましい、、。
といっても今我が家では屋根工事に向けて苗は増やせない状態ですが、、。
コバルトセージ可愛いですよね。
吉和ならのびのび咲かせられそうで羨ましいです。
我が家のももう少ししたら咲きそうですがその前に掘りあげが必要になりそうです(泣。


[C275] No title

☆ふーみんさん

我が家の鉢物を吉和に移動させたい所ですが、いちいち殿の許可が必要なので、面倒なので、しばらく本宅の方で鉢で管理です。
吉和は、広くて植える所が一杯ありそうですが、イマイチ殿の頭の中の構想がわからないので、うかつな事を言ったら、叱られるので今は、じっと我慢の子です。

ちなみに、殿は、自分は、好きな物を好きな所に植えます。 時々、(エェ~!)と、言うような所に。 何しろ殿様ですから・・・
  • 2008-10-13 00:04
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード