ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |紅葉始まる

Entries

紅葉始まる

たったの1週間の違いなのに、時々冷え込む朝があるせいか、今年は、もう、紅葉が始まりました。
昨年暮れに半額で手に入れたドウダンツツジとブルーベリーが赤く染まってます。

 

DSC03740.jpg DSC03741.jpg

 

先週、ウッドデッキの下のほうに熊が出たばかりですが、自分の目で見ていないので、ピンと来ない私です。
さすがに森に出かけるのは、止めにしましたが、青い実のツルが気になって、道路の向こう側の廃墟になっている山荘の近くまで行って、ツルを取ってきました。 でも、内心は、オッカナビックリで、キョロキョロしながら。
山荘のドアのリースかけにぶら下げました。 青い実がとっても好きな色合いです。

 

DSC03747.jpg DSC03744.jpg

 

吉和の気温は、14度。 午後3時頃から、殿に薪ストーブに火を入れてもらいました。 そして、おとなしく、ミシンがけ(あ、おとなしくないか・・・)。 クロスステッチをしたくて材料かついで行ったのに、肝心のパターンを忘れて行ったので、仕方なくコースターをチクチクと・・・ 15枚ミシンがけして、裏返し、アイロンもかけて、後は、刺繍のみです。 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/66-3ec66913

トラックバック

コメント

[C276] No title

リース素敵v-344
熊ちゃんに気をつけて。

メールありがとう。
返信明日しま~す。

[C277] No title

紅葉がはじまったんだね
真っ赤な葉はブルーベリー?
とっても綺麗だわぁ

熊が出たから散策はちょっと怖いね
気をつけてね
  • 2008-10-14 09:19
  • アン
  • URL
  • 編集

[C278] No title

☆mimakaさん

うちの殿は、リースとかぶら下げるの余り好きじゃないから、週末に行ったらそのまま残ってるかどうか怪しいです。
秋が来たらリースを下げたいけど、ガラス戸なので、トールとかの硬い物は、無理だし、何か作らないと・・・

☆アンさん

熊の出現で森に行けなくなって、残念! 熊鈴を注文してるけど、いつ届くやら。
真っ赤なのは、ブルーベリーです。 今年実は、数個しか取れなかったけど、紅葉は、最高です。 本宅のブルーベリーは、紅葉は、きれいかどうか?
今日は、曇ってサム~イ!
  • 2008-10-14 10:07
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード