ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |ついぞお陀仏か~?

Entries

ついぞお陀仏か~?

昨日夕方の事です。
夕食の後でブログアップの予定でした。 殿は、山荘ですから、息子と二人の夕食は、シンプルです。
面白いテレビもないし・・・と、パソコンに向かったのであります。

と、ところが!!! メールの画面からフリーズしてしまい、ワイヤレスのマウスもピクリともせず。
仕方ないので、コードを引き抜いたのです。 そして、立ち上げますと、なにやら怪しい画面。 モノクロで何か訳のわからぬ事がタラタラ書いてあります。 日本語なのにわからない。263

何度やっても同じです。 コードを抜いたまま、手持ち無沙汰の私。 インターネット中毒の私。
とたんに疲れが出て、いつもより2時間も早く寝に行きました。

どうせ~と、思いながらコードを差込み立ち上げましたら、いつもの画面が現われました。 アリガタヤ、ありがたや。 319  319  319
何しろ私のパソコンは、2002年製、先日も「5年以上も前のパソコンは、はっきり言ってゴミ!」と、いわれていたのですから。 一応その足で、電気屋さんにパソコンを見に行くのは、行ったのですが、何しろ最近出費が多くて、(壊れるまでガマン、ガマン)と、帰ったのです。 然し、一応外付けのハードディスクは、買って帰ったのです。 アア、それなのに、そこらへんにほったらかして、バックアップなんてしてなかったのです。
昨夜は、本気で新しいパソコンを買う事も頭をよぎりました。

今日は、柿渋染めの布を買いに行く予定でしたが、気力が無くなって、止めにしました。 そして、早速、外付けのハードに6年間に溜まりに溜まった画像をコピーしました。 何と、夕方の5時までかかりました。
未練たらしく本体からは、2005年以前の画像だけ消去しました。 明日からは、他の物もバックアップしなくては、いつ壊れるかわからない爆弾を抱えているような状態です。 でも、パソコンの事は、さっぱりわかりません。 恐る恐るやってます。

 

DSC03791.jpg 

 

51  51  51

 

9月に植えたカブが収穫の時期を迎えました。 実は、私は、大のカブ好き人間なのです。
このカブの名前は、《絹肌》、名前の通りに真っ白でつるつる。 息子の好きな酢の物を作りました。

 

 

DSC03790.jpg DSC03794.jpg

 

バッグのアクセント用に刺しているクロスステッチの黄色のバラ。 95%出来上がり、今は、金糸で花びらを縁取っています。

 

DSC03793.jpg DSC03797.jpg

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/74-b246feec

トラックバック

コメント

[C300] No title

こんばんは~。
命のようなパソコン直って(?)良かったですね~。
私ももう5年以上なので恐る恐る使うことにしなくては・・・。

カブの酢の物美味しそうね~。この次家に来た時作ってね?

薔薇のクロスステッチのバック楽しみにしていますよ。
金糸でステッチなんて凝っているのね。

[C301] No title

パソコンなんとか復旧してよかったね
家のも買って1年半だけど、たまにフリーズするよ
電源も切れなくなってコンセント抜いてまた入れてます
なんかの拍子に固まっちゃうみたい
今のパソコンは自動でパックアップしてくれるみたい
データー消えちゃうと大変だから定期的にパックアップは必要だね
Dドライブのほうにデーターとっておけばバソコンがお陀仏しても
Dドライブのデーターは残るらしいよ
フジちゃんもバソコン病にかかっちゃったね
私もパソコンないと手足もぎとられたようだわ
だってここでたくさんの人とお話できるんだもの
ちょっと聞きますが
フジちゃんのここのプログ携帯のGRコードが出ているよね
これはどこから出したの??
これを携帯にバーコード入力しておくともしもパソコンが壊れたときは携帯からここに入れるよね
私もいちおう自分のとこの携帯に保存しようと思うの
フジちゃんのは保存したよ
そしてIモードでつながったよ

[C302] No title

☆mimakaさん

私のポンコツパソコンも何とか復活してくれて助かりました。
今金欠病ですから、とことん使いたいですものね。 今まで、割と壊れずに来ていますので、何とかあと2-3年は、使いたいです。

今日は、持ち手が1本のリュックをキルティング出来るようにしつけまでかけました。 朝から雨模様で頭痛と肩痛がひどいです。

☆アンさん
もうフリーズどころではなく、ウィンドウズまで辿り着けず、グレーの画面に訳のわからない警告が一杯。 一体何だったのかしら?
マウスは、コードレスなので、どうにもならなかったの。
Dドライブにバックアップしとけばいいのね。 パソコンの事は、訳がわからないので、又教えてね。 もう重症のパソコン病ですから。

ブログのGRコードどうやってはいったのかわかりません。 私も、携帯に入れました。 だけど、吉和では、インターネットが通じないので、どうしようもありませんけど・・・
環境設定かどこかを見てみて。 多分どこかに入れるところがあるはずです。 でも、どうやるのかわかりません。
  • 2008-10-23 15:13
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C303] No title

パソコンのハード面はさっぱり分かりません。
でもね、めちゃくちゃ詳しいお兄ちゃんがお隣にいて、困った時はいつも助けてもらってます。頼れる人が傍にいるとほんとに楽だし安心です。

黄色い薔薇、もう完成なのね。トートバックやコースター作りながら刺し進めてたの? 凄いねぇ~
超スローな私と藤さん。。。亀とうさぎ以上の開きがあるね(笑

[C304] No title

☆こまははさん

お隣にパソコンが強いお兄ちゃんがいらっしゃって羨ましい。
元職場には、パソコン係が居て、問題があるとすぐ来てくれて解決してくれてました。 家では、私が一番詳しいくらいなので、どうにもなりません。すごい不安。

キルトやバッグ作りばかりしていると、飽きが来て、合間にクロスステッチすると楽しいです。 亀とうさぎだなんて。 私は、今週は、畑仕事皆無で中に籠もって、手芸ばかりしてました。 ゴミ出し以外は・・・(笑)
  • 2008-10-23 19:30
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード