ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |製作中

Entries

製作中

昨日は、雨で気圧のせいか一日中、頭痛と肩痛に悩まされておりました。
それでも、殿が午後に帰宅するので、それまでに次の作品の裁断をし、細かい所は、手縫いでパッチし、後は、ミシンを出してダ~っと一息に、紐も作っちゃいました。
そして、3層合わせて、しつけまですませました。 肩や首には、シップをはりまくりです。

途中で食料の買出しに行く予定でしたが、面倒くさくなり、冷蔵庫にあるもので作る事にしました。 で、今週化粧したのは、たったの2日。 今朝のゴミ出しもパス。

で、今何を作っているかと言うと、花岡瞳さんの本の中からワンショルダーのリュックです。
大きなクレージーで、もっとシックに行きたかったのですが、良い色の布が無く、殆どこの夏に自分で染めた柿渋染めの布を使う事になりました。 厚地木綿、薄手木綿、麻と色々色の出方が違います。

 

DSC03801.jpg DSC03798.jpg

 

裏地は、良い布が見つからず、こんなドハデなピンクのモスリン。

 

DSC03802.jpg 

 

明日辺りから、そろそろ寒くなるとの予報です。 インフルエンザも流行り始めているようです。 体には、十分気をつけましょう。 明日から、吉和の紅葉を楽しみに山荘へ参ります。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/75-118a9fa1

トラックバック

コメント

[C305] No title

買い物パス・ゴミ捨てパス・・・私も・・・よ。

着々と進めていますね~。
私はちょっと停滞・・・今日は何もしたくな~い。v-393

御掃除もまだ・洗濯は今日は無し。食材がね~・・・買い物は行くかな~。

[C306] No title

頭痛と肩痛つらいね
人それぞれ悩みはあるね
私は体の調子はいいんだけどストレスは溜まってるんよ
で、解消に外にでることにしてる
でないと爆発しちゃうよ
吉和は寒いから風邪ひかないように
熊もでませんように~。

[C307] No title

☆mimakaさん

外出するのが、段々億劫になってきています。 困ってます。
朝早くゴミ捨てに行くには、気合を入れないと行けなくなった。
朝寒い・・・ 雨だと、即パス。 買い物大嫌い(食料品)!

来週は、殿は、月曜日から再来週の木曜日まで吉和の山荘です。
来週の土曜日、私が自分の車で75kmをドライブして行き、自分でドライブして帰ります。 ヤッタ~♪ だけど、少し不安。


☆アンさん

毎週吉和では、二日のうち一日は、雨です。 昨日は、少し散歩して写真を撮りましたが、まだ紅葉が最高潮では、ありません。
それで、来週の土曜日は、あちこち一人で行きたいので、ジムニーを運転して吉和に行きます。 殿は、今週の木曜日は、きたくしないどころか、月曜日のとんぼ返りも無しで、再来週の木曜日まで帰宅しません。 私は、いつもと同じで土日だけ吉和です。 土曜日には、おかずを持って行きます。 何だか昨年まで考えてなかったような展開です。
  • 2008-10-26 22:17
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード