ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |水の泡

Entries

水の泡

今日は、朝から曇りっぽく洗濯物を干す時にすっぴんですばやくやりました。 ついでに、切って置いたニンジンをガレージの軒先に雨でも大丈夫なように出しておきました。
今日は、やけに体がだるいので、ちょっと朝寝も・・・

部屋中の窓や戸を開けて置いたら、風が入ってきて結構涼しくていい感じでは、ありませんか。
お昼ごろになると、空は、ピーカン晴れでした。 それにしても風がやけに強いなぁと思いながら、PCを開いて、ニュースを見てみると、何々?台風7号発生?  ああ、そのせいで風がきついのか。

何気にニンジンをチェックすると、キャ~~~~!!!!!
↓なっておりました。 

DSC03144.jpg

この間から夜せっせと切ったニンジンたちが、水の泡と化しておりました。 (涙)
段ポールの上にざるを乗せ、さらに新聞紙を敷いてニンジンが乗っておりました。 あの強風で、全部吹っ飛んで、新聞紙は、行方不明です。 
ふと傍の洗濯物を見ると、何かおかしい雰囲気がします。 確か息子のTシャツを干したような記憶があるんだけど、ありません。 記憶も定かでは、ありません。

今日は、午後から、柿渋染めをして、庭の垣根の上に干す予定でしたが、それこそ、大惨事に(大げさな)なるところでした。 ネットで仕入れた情報に寄ると、柿渋染めは、つるして干すと、液がたれて下の方が濃くなるので、網の上のようなものに干すのが良いとあり、悩んだ末、庭のツゲの垣根に決定したのです。 やれやれ、飛んだのは、ニンジンだけで良かった。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/8-d282ff48

トラックバック

コメント

[C29] No title

おおおおーーーーっ
にんじんがぁ~~
台風が近づいているんだね。どうも風が強いと思った。
台風シーズンは庭が心配。
やっとカカリアが10cmくらいにのびてきたから、今はそれが一番
心配なの。
いつごろ接近するのかな
  • 2008-07-17 10:58
  • アン
  • URL
  • 編集

[C30] No title

そうなの、やる気がうせちゃった~。

台風は、どうも日本海側を通るらしいから、こちらよりアンさん地方の方が影響あるかも。 どうも3連休中に接近するか日本海を北上するらしいよ。 うちは、鉢物が多いので、移動は、必至です。

うちのカカリアも10cmくらい。 これで、一体今年花が見れるんだろうか? ルコウソウを1本発見! でも、小さ過ぎ。 うまくいかないよね。
  • 2008-07-17 12:48
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C31] No title

関東はがんがんと暑く何にもする気持ちになれませんv-388
でも夕方からまた孫たちが来るのでおさんどんです。
昨日ももう一人の息子一家が来ておさんどんでした。
きょうは殿の誕生日なので二人で外食と・・・・・あまい考えでした。

せっかくのにんじんもったいな~いv-409

柿渋染めですか~?いいな~。
染めた物で何か作られるのですか?

[C32] No title

飛び込んできた画像に何事が起きたかと思いきや、台風の仕業でしたか。
新聞紙が風にあおられたんでしょうね。

こんな時ってがっくり、そしてどっと疲れが出ますよね。

台風酷くないと良いね

[C33] No title

mimakaさん

おさんどんご苦労様です。 うちは、親戚も少ないし、孫もいないからお盆もお正月も普段どおりでも誰も特に何も言いません。 その代わりに、色々な日本的な行事から遠ざかっているようです。 

柿渋染め、実は、まだやった事ないのです。 他の草木染は、我流でやっているのですが、木綿や麻がそまる柿渋染め初挑戦を待っています。 天気の良い日でないといけないので、カーッと照る日を待ってます。 柿渋染めは、生地が硬くなるので、バッグを縫おうと考えています。 あの色に魅力を感じています。

こまははさん

強風の日を選んで干してしまいました。 今日は、電子レンジでやりましたが、焦げたりして中々うまくいきません。

今日は、扇風機で我慢が午後3時半まででした。 汗がポタポタでて、タオルを傍において縫い物しました。 ついにハワイアンコースター終了です。 
  • 2008-07-17 20:35
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード