ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |ブログアップ失敗

Entries

ブログアップ失敗

今夜は、ブログを2回も書き、2回共途中でおかしくなって記事が消えました。
一杯書いていたのに・・・

あきらめて画像を貼ってお終いです。 以前住んでいた故郷にある家に立ち寄り、昔殿が植えた柚子とスダチと田んぼのあぜ道に25年位前に亡き母が植えた富有柿を収穫してきました。

 

DSC03876.jpg DSC03877.jpg

今日は、トールのお稽古日と美容院の予約の為に一日中外出していました。 パーマをかけて、ちょっとだけベッピンさんになって帰宅しました。 (ハハハ) 柚子とスダチを持っていったら、シャンプーしてパーマかけて5700円でした。 田舎ですね~。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/81-91a35202

トラックバック

コメント

[C325] No title

二回もアップに失敗すると、どーーーと疲れるね
私も書き込みしてアップできないことあるよ
アップするまえにコピーしておくといいんだけどすぐに忘れるの
なんかつながらなかったり調子悪いことあるもんね

今日はハロウィーン
かぼちゃ飾っているのかな

[C326] No title

岐阜の富有柿も美味しいですよ。大好物です。
今年は当たり年かな、甘味が強いです。
お母さんが植えられた柿だそうで感慨深いですね。
柚子とスダチは鍋に重宝しますね♪

吉和の殿様はべっぴんさんに気付かれるかしらね(笑

[C327] No title

☆アンさん
先日ハロウィーングッズの紹介でテレビでGreem’s Gardenを見せてました。 店長さんも出てましたよ。

残念ながら、わたしは、ハローウィーン余り好きでは、ないので、あまり飾りません。 本当のこと言うと、ちょっと不気味なの。

☆こまははさん
めったに行かない故郷の以前住んでいた家(今は、貸家)に行って、めったにならない母の植えたたわわに実をつけた柿が私を歓迎してくれているようでした。 植えた人が居なくなってもこうして実をつけ続けるんですね。 その内誰が植えたかもわからなくなるのかと思うと悲しいです。

殿は、きっと気づかないでしょう。(笑) 明日から吉和。 明日は、自分の車で好きな所へ一人であちこち。 その為には、滞在中は、殿のおかずを一杯作って帰宅です。 殿は、来週の木曜日まで帰宅しませんから。
  • 2008-10-31 21:59
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード