ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |ハワイアン・アンスリウム

Entries

ハワイアン・アンスリウム

明日から吉和の山荘に行く為に、色々と雑用が山積みです。 月曜から山荘に行っている殿も家に居る息子も原則的には、料理は、それほど出来ません。 私がどこかへ出かける時には、何かおかずを作って出なくてはなりません。 週末だけの留守の場合、息子は、簡単な物を作って食べるので、こちらは、大丈夫です。
然し、山荘に長くいる殿には、3日分くらいもつおかずを作らないといけません。 明日には、多分殆どおかずは、無くなっているでしょうから、今日中に2-3品作って持参しなくてはなりません。 主に長持ちする酢の物系を大量に作って持参します。 

今日は、朝からプランを立ててやれば良いものを後回しにして、ハワイアンのアップリケを必死でやり、まつりくけまで終わりました。 これって、超やりたいけど、やらなくても良い事です。 やりたくないけど、やらなければ成らない事が完全に後回しです。 
これだけ大きいハワイアンは、初めてやりました。 布を切るのが結構困難を感じました。 まつりくけは、大好きですから、スイスイです。 然し、今日は、曇って暗く、近頃富に感じる老眼の進み具合。 夕方には、手元の針先が見えにくくなり、ついにスタンドを持ってきました。

 

DSC03879.jpg DSC03880.jpg

 

それにしても今日は、寒かった! 家の中でじっとしてチクチクだったから余計寒かった!
大急ぎで冬物を探しました。 普段着を入れている小さなクローゼットを探したら、色んな物が出てきました。
半分以上をリサイクル(ゴミ)に出し、数枚を友人に送る袋に入れて、お気に入りの深緑のビロードのズボンも発見しました。 仕事を辞めてから余所行き着が余り要らなくなり、反対に畑作業用のボロ服が必要になってます。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/82-95e2abdc

トラックバック

コメント

[C328] No title

早いのね~。もう終わっちゃったの?ボーダー布急いで用意しま~す。
さあ~明日はお一人様でのんびり運転をお楽しみくださいね。

[C329] No title

☆mimakaさん
今丁度零時ジャスト! 息子用のハンバーグも両人用のキャベツともやしの酢の物も出来ました。
明日は、のんびりだけど、1時間半のドライブは、チト疲れそう。
着いたら昼食作ってと・・・ 何だか嫌いな料理ばかりの日々です。

ハワイアン終わっちゃったので、手持ち無沙汰。 仕方ないので、リュックに戻ります。 結局このリュック自分用になりそう。
  • 2008-11-01 00:04
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C330] No title

アンスリューム葉だけのもシンプルで素敵だね
生地がとってもお洒落
ボーダーつけたら大きいタペストリーになりそうだね
私も大分できたよ
mimakaさんのサンプラーハワイアンタペストリーも楽しみだわ
人のを見るとやる気がでるね

[C331] No title

☆アンさん
アンスリウム他ハワイアンは、一色で仕上げる物と思ってやってました。 そう言えば、何色も使ってあるよね。 ハワイアンは、うるさい色が嫌なので、おとなしい色でシックに仕上げる事ばかり考えてました。 
ボーダーも何色か決まらず、2つ目のアップリケをと考えています。
作りたいものが多くて。 これって幸せ?
  • 2008-11-02 19:26
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード