ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |吉和の紅葉 4

Entries

吉和の紅葉 4

女鹿平(めがひら)温泉を後にし、別荘地(吉和の里)に行って見ました。
素晴らしくきれいで大きなモミジの木があるのです。 これは、黄葉のほうです。 そしてその木の下の落ち葉も風情があります。 その木から200mくらいの所に燃えるような真っ赤なモミジの木もあるのですが、数人で作業中だったので、近寄れませんでした。 残念。

 

DSC03898.jpg DSC03899.jpg

 

いつもは、素通りの(魅惑の里)にも行ってみました。 車を駐車して一人で歩き回ってみました。 やはり撮影の時には、一人が良いな。 こちらの広場では、よく家族連れが遊んでいます。 吉和のこう言う公園は、入場無料で1日中居ても誰も何も言わないのが良いですね。 それ程混雑していないし。
せせらぎが流れていて、黄葉も紅葉も水に反射してため息物でした。

 

DSC03902.jpg DSC03907.jpg

 

最後が、今回のお目当ての(ミントハウス)行き。 少し前には、コスモスが家の周囲に咲き乱れ、うっとりするような美しさでした。 今庭は、寂しい感じで冬間近と言う所ですが、真っ赤な建物には、それも似合います。
ミントハウスは、カントリーショップで、食事も出来ます。 中には、庭で取れたあらゆる種類の花や植物の乾燥された物が所狭しと飾ってあります。 オーナーの方が、主にドライフラワーのアレンジをされています。
そして、委託販売のカントリーグッズも一杯。 ここでは、必ずミルクティーを頂きます。 

 

DSC03909.jpg DSC03910.jpg

 

段々ケチになってきて、2点だけ小物を買いました。 二つで800円。 そして、アジサイのドライも二つ頂いてきました。 昨年苗を交換しました。 (姫ヒマワリがたくさん咲きました)と、言われました。 私は、白のユーパトリウムを頂きました。

 

DSC03911.jpg DSC03913.jpg

 

 

 

今日は、新しいプロジェクトをスタートしようと思っていたのですが、ハワイアンの型紙を取っただけで、やりかけのポーチを仕上げました。 口がパッチン口金ですが、どの作品を作っても毎回1箇所は、難関があり、今回は、口金の仕上げの小さなボルト付けに骨を折りました。 まあ、無事に出来て良かったですが、もう少しで再度放り出すところでした。 赤の生地は、先日山法師から、袋一杯貰ってきた裁ち屑の中の絞りです。
こんなチマチマした事ばかりやっております。

DSC03931.jpg DSC03932.jpg

                   裏側

 

DSC03933.jpg DSC03934.jpg

                     裏側

 

秋咲きのバラは、長持ちしますね~♪ とろけるようなピンクのバラ、トイレに生けてかれこれ一週間。

 

DSC03929.jpg DSC03930.jpg

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/84-503a72c2

トラックバック

コメント

[C336] No title

苗の交換なんて素敵なことだわ~。v-353
育つ楽しみがあるしね~。

ばねポーチもちまちまではありませんよ。
とてもすっきりしあがっていますよ。v-353丁寧さがわかります。

私はここのところ片付けては眺めの繰り返しです。
あっちからこっちからやりかけばかり出てきてため息ばかりついています。まだまだ出てきそう。v-393

実はね・・私・・紅葉と桜の花は嫌いなの。黄葉が好きなのよ。
訳はちょっとここでは公開できませんが・・。

[C337]

☆mimakaさん
ミントハウス、本当は、もっと度々行って季節毎の庭を愛でたいのですが、山荘から遠いので中々行けません。 バスの運行表をデジカメで写してきましたので、バスで行ってみようと思ってます。

大きな布には、どうしても目が行かず、裁ち屑ばかりに注目、根っからの貧乏性です。 布を減らさないといけないのに、他所から裁ち屑まで貰って来るなんて狂気の沙汰ですね。
私は、昨日も今日も家の片付けもしないで機嫌良く(♪)遊んでばかり・・・
mimakaさんが掃除中のミシン部屋覗きにいきた~い。 

今度なぜ紅葉じゃなく黄葉が良いのか教えてね。
吉和の桜は、八重桜が多いです。 私は、山荘に咲く山桜が好き。

たった今、テンプレート変えました。
  • 2008-11-04 11:00
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C338]

テンプレートすっきりして素敵になったね☆
ミントハウス、赤い壁でとってもかわいい
私もあそこに行くのが楽しみなの
夢があるお店だね~♪
紫陽花のドライいただけてよかったね
いい色だわ
それからパッチンの金具だけど私もはめるのすごく
苦労したの。で、、お店の方に聞いたら
トンカチでトントンするとすぐに入るって
やってみたら簡単に入ったよ
やってみてね

[C339]

え~朝と違うわ~。テンプレート変わったのね。
でもなかなかいい感じ。

[C340]

☆アンさん
そうなの? やっぱりあのバネの口金、あんなにきついんだ~。 私は、ビーズ用のペンチを使って、引っ張ったり、たたいたりしてました。
やっぱりたたいても良いのね。

☆mimakaさん
新しいテンプレートにしてみました。 100個くらい見て3個くらい好きなのがありました。
  • 2008-11-04 22:18
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード