ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |ハワイアンのボーダー

Entries

ハワイアンのボーダー

昨夜ブログを書き始め一杯書いた所で、不用意にも指がどこかのボタンにあたって、全部消えちゃいました447
あきらめて寝ました。 2度と同じ物が書けません。

昨日は、9時から12時までみっちり畑をやってやるべき事は、全部すませました。 ジャガイモは、ためし掘りの時に大きな芋が出てきたので、期待して掘ったら、芋が一個も無い所もありました。 やっぱりニワカ百姓は、だめですねぇ。 テンプラにして食しました。

昨日は、殿が山荘から帰ってくるので、午後4時半の歯医者の予約までにやる事満載でした。 それでも、その前にやらなくても良いパッチワークを少し。 少しがもう少しになり、テンプラを揚げる最中で止めにして、歯医者に行きました。 

この歯医者、金取り主義ではないかと、疑い始めて久しい。 治療が遅々として進まない。 でも、やっと後1本にこぎつけました。 行くたんびに歯石取りをやるのです。 お金は、かかるけど、感心したこともあります。
前歯を自然な感じにきれいに仕上げてくれた事、そして、奥歯を入れた時、一回でピタッとあって、違和感が全く無い事です。 これで、当分大丈夫と思うことにしました。

この間から悩んでいたハワイアンのボーダーやっと決まりました。 残り少ない本宅の布を引っ掻き回していたら、10年位前に買っていたキャッシー中島のプロヴァンスキルトのボーダー布2種を発見しました。
グリーンの大きなアンスリウムには、紫とグリーンのボーダーがぴったり! 取り付けるのが大変そうです。
額縁仕立てってやった事ないのです。 手探り状態で進めます。

 

DSC03957.jpg DSC03958.jpg

 

小さいクリスマスハワイアンは、こんな感じになる予定です。 結果和風とは、程遠いです。

 

DSC03959.jpg

 

そして、ヤフオクで最近手に入れたサークルに染められた布。 ドハデを選んでみました。 当分ハワイアンが続きそうです。

 

DSC03960.jpg 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/89-2ad77202

トラックバック

コメント

[C350]

私が遊びほうけている間に凄いな~。
ハワイアンも同時進行でやってるのね。
どちらもボーダー柄?ストック布がまだまだありそうね~~。v-392
ボーダー私が送った布よりよっぽどいいわ。締まった感じになりましたね。

私は今日も横浜へ行ってきました。
ガラガラでミニ講習までやってきましたよ。
お散歩気分で歩けました。

[C351]

素敵なボーダーね~~
葉のプリントにぴったし
出来上がりが楽しみです

私もムラ染めのエンジェルトランペット、キルト
やってるよ
まだまだ時間がかかりそうよ

[C352]

☆mimakaさん
近いから何度でも横浜行けてうらやまし~。 ミニ講習まで受けたの。何の講習かしら?

ハワイアン、2つを平行してやってたんじゃなく、表のアップリケだけ3枚仕上がりました。ボーダーが決まらなかったので、先へ進めずに居ました。 でも、ボーダーの付け方で行き詰っています。v-292
布は、コットンは、殆ど山荘に行ってますので、残りをあちこち探し回ってます。まだまだありますけど、要るのが見つかりません。

☆アンさん
お店に売ってないので、オークションで探したらお店と同じくらいの値段でありましたので、一つ試しに買ってみました。まだ何を作るかわかりませんけど。 アンスリウム3枚のキルティングをやらないといけません。 その前にそれぞれのボーダーつけが待ってます。
  • 2008-11-07 19:24
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード