ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |ついに完成!

Entries

ついに完成!

今日も朝から曇ったり晴れたり。 でも、とっても蒸し暑い日でした。 出来るだけエアコンを入れないよう我慢大会してます。 それでも、今月の電気代は、14,000円強です。 いくら節電しても、電気代が上がり続けるのですから、勝ち目がありません。
元職場では、6月からエアコンガンガンで、足元に電気ヒーター置いてる人もいました。

曇ってたので、お化粧なしでパッパッパと洗濯物干して、後は、家に閉じこもりでした。 原則的に、閉じこもりの日は、お化粧しません。 然し、殿がいないので、ダラダラ過ごしてしまいました。

最近は、課題を掲げずに生活してます。 でも、やらなければいけない事が一杯ある私は、パニック気味です。 ま、今日は、手作り完成を目指しました。
窓や戸を全開にし、扇風機をつけて、コースターから攻めました。 同じ作業を11枚もするのは、少々きつかったですが、何とか頑張りました。

そして、やりかけだったビーズのペンダントもワッカをつけて、鎖がつきました。

DSC03155.jpg

そして↓の3点は、知り合って38年来のニュージーランドの友人レノアへのプレゼントです。

DSC03156.jpg


彼女との出会いは、奇跡的です。 21歳だった私は、友人とオーストラリアのブリスベーンを観光していました。 その時、ニュージーランド人のボブおじさん(当時69歳)に、「日本人ですか?」と、声をかけられたのです。 日本に旅行で行った事があると言われました。
ずうずうしくも私は、来年ニュージーランドに行く予定なので、ホームステイさせてくれるかと聞いたのです。 答えは、イエス。 

翌年予定通り、1ヶ月間ニュージーランドへ。 1ヶ月間ホームステイさせて頂きました。 その間、ボブ叔父さん夫婦は、あちこち旅行に連れてってくれました。 レノアの実家にも行ったのです。
私と1歳違いのレノアとは、すぐに意気投合。 以来クリスマスカードで、今まで繋がっていました。
今は、孫が6人もいるレノアですが、お互い退職して又昔のように、文通が頻繁になりました。

海外旅行は、もう、いいわと、思っていた私ですが、最近マタマタ虫が騒ぎ始めているのです。
でも、節約して、旅行代貯めなくては、行けません。 目標や夢を持つ事は、いいことだと思うのです。 実現するかどうかは、別として。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/9-46270bc8

トラックバック

コメント

[C34] No title

v-22昨日は暑かったのにせっせとノルマをこなしてすごいですね~。

私には経験していないことまでしているアン様にびっくりです。
きっと好奇心旺盛なんですね。典型的なB型気質なのかな~?

若い頃の体験は体にしみ込んであるときふと・それが生かされることがあるものですよね。

私は海外は一度も行ったことありません。
不思議といままで行こうと思ったこともないのです。
どうしてなのかわかりませんが。

元気で楽しめる時にレノアさんに会いにいくといいですよ。
羨ましいな~v-411

[C35] No title

ハワイアンコースター完成おめでと♪
それからビーズもがんばってたんだね。
フジちゃんはがんばりやさんだからいつも感心してます。

レノアさんも喜ぶと思いますよ!!
また逢えるといいね
  • 2008-07-18 10:16
  • アン
  • URL
  • 編集

[C36] No title

mimakaさん

日に日に暑さの増す山口県東部地方です。 これからの長い夏が思いやられます。 

若い時には、同級生が皆結婚する中、結婚には、興味が無く、色々好きな事をやりたい放題やりました。 旅日記は、これからも書く予定です。 色々面白い事もあったんですよ。 

アンさん

今日、コースター、ビーズ、スナック菓子などレノアに送りました。
とっても軽いのに2800円もかかりました。 (汗) 驚く顔がみたい。
さあ、明日から吉和です。 殿の話では、23度くらいで風が室内に入ると寒かったとか。 梅雨明けしたので、少しは、気温が上がってるかも。
  • 2008-07-19 00:14
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C37] No title

藤色のアンさんは若い頃から行動的でいらしたんですね。

主人は仕事であちこち行ってるのですが、私はお土産話を聞くばかりでパスポートも持ってないんですよ。
"どうしても行きたい!" みたいな情熱をもてなくてね。。。飛行機が苦手だしね。

手作りのプレゼント素敵です。
レノアさん、大喜びなさるでしょうね。

[C38] No title

こまははさん

今日は、マタマタすごい暑さだったんですね。 山荘のある高原は、24~26度(外気温です)でしたが、昨日午後、すごい大雨が降り、蒸し暑さは、感じました。 それでも、エアコンなしです。

若い時には、まん前しか見えてなくて、猪みたいに突進でした(ちなみに私は、ねずみ年ですが、父母は、猪でした)。
飛行機は、高価すぎて貨客船での旅でした。 昔は、今より治安も良くてのんびりしてました。 私も飛行機は、どっちかと言うと苦手でしたが、出張などで利用していたら少しは、慣れてきました。
最近どこにも行かないので、飛行機どころか新幹線にも乗りませんけど・・・
  • 2008-07-20 22:14
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード