ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |ワンショールダーバッグのその後

Entries

ワンショールダーバッグのその後

土曜日は、いつものように吉和の山荘行きです。 殿の話では、先週末よりも更に進んだ紅葉。
吉和の手前から素晴らしい紅葉風景の連続です。 カメラを出して、車の中から狙いますが、殿は、停まってくれませんから、中々うまく撮れません。 
山は、燃えてました。269  

あいにく天気が悪く散策や撮影は、止めにして、手作りに専念する事にしました。 作りかけがドンドン溜まってきました。 バッグ作りには、飽きが来ていて、ワンショールダーのリュックを放り投げたままです。
気になりつつも、次から次へと目移りして、今は、ハワイアンに夢中。51
思い切って、頑張ってジッパーをつけ、ミシンで底もつけました。 ダーツも縫って帰りましたので、今週中には、仕上げます。 薄茶色の部分は、色々な布に自分で染めた柿渋染めの布。 布が硬くて、キルティングを途中でギブアップ。 背中の部分は、ミシンキルティングしました。 自分用だから何でもありです。 上からも物が入れられますが、横のジッパーから出し入れ出来ます。 色合いがシックで気に入ってます。

 

DSC03991.jpg DSC03992.jpg

 

ニュージーランドのレノアに贈るアンスリウムのキルトもボーダーを苦労してつけました。 キルティングも始めました。 土台布の部分が多すぎの感じがしないでもありません。 真ん中のハワイアンがちっぽけに見える。
クリスマスが夏のニュージーランドには、少し暑苦しい感じですね。 でも、解いてやり直しの時間は、ありません。

 

DSC03993.jpg DSC03994.jpg

 

先日川原で採取した草の実で作ったリースを山荘のドアにつけました。 

 

DSC03977.jpg DSC03978.jpg

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/90-0a65a769

トラックバック

コメント

[C353]

おはよう。
今日は疲れてダラダラしていることにしました~。

ショルダーはあと一息ね。メロディープリントは私に送ってくださったものと同じかな?無地よりベースに変化が出ていいですね。

タペはぴったりのボーダーで素敵よ。
きっと妥協しらずのアンさんのことだから綺麗な仕上げなんでしょうね~。見てみたいわ~。
きっと喜ぶわよ~v-411

[C354]

☆mimakaさん
今日は、急遽もう一人のアンさんと車で1時間の所に外出する事になり、大急ぎで掃除機かけていたら『ギクッ!』と、来ました。ヤバイ!
13年前には、片方の腰手術したのよ。その後は、何ともなかったのに、やはり老化が現われているらしいわ。明日は、鍼灸院に行って、後は、ゆっくりするつもり。畑の疲れが出たかも。

二人でトーカイ行って、又布買っちゃったわ。ヤバ!
  • 2008-11-10 18:51
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C355]

フジちゃん、腰ひどそうだね
早く治りますようにチチンプイプイ!!
今日はつきあってくれてありがと♪
気分転換できました。
ワンショルダーのバックいい感じ。
クリスマスのタペもかわいい。
私も早く仕上げなくちゃ~~

[C356]

☆アンさん
今日は、お疲れ様~。 写真さっき送ったよ。
良く撮れてた。 今日は、良く歩いたね~。
少し疲れました。 明日は、ハリに行って、後は、家でおとなしくしています。水、木と又お出かけです。 

今寝室にミシン部屋を作ろうと考えています。大したことじゃないんだけど、ミシンを出しっぱなしにしようと思っています。ゴミを先に片付けなくては。箪笥の一部に布などを収納しようと思ってます。 内職のスピードアップの為です。
  • 2008-11-10 22:22
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード