ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |山燃ゆ! 

Entries

山燃ゆ! 

今日もまたパソコン様のご機嫌がよろしくありません。 2時間くらい前、紅葉の様子を長々と私にしては、詩的に書き、画像もバッチリ、締めのところまで来て、凍結。 ガァ~~~ン!!!です。
にっちもさっちも行かなくなり、あきらめてコードを引き抜いてお風呂に行きました。 

もう2度と同じ事は、書けません。 画像のみ載せます。 紅葉は、これで終わりです。 

 

DSC03962.jpg DSC03965.jpg

 

DSC03971.jpg DSC03986.jpg

 

DSC03988.jpg DSC03990.jpg

 

うちの山荘の裏庭も黄葉も最終章を迎え、落ち葉の季節になりました。 この落ち葉の季節も趣があって好きです。

 

DSC03976.jpg DSC03975.jpg

 

DSC03979.jpg DSC03980.jpg

    

 

畑仕事のやり過ぎで昨日の朝、ぎっくり腰になりました。 ヤバイ! 1時間後に外出予定だったのです。
痛みをこらえて着替えをし、車を運転して出ました。 普通にしていたら左程痛くないのですが、ちょっとした姿勢がピリリ!!!と来るのです。

私は、10代のころからの腰痛持ちで、いつも直してもらうK鍼灸院に寄ったら、第2と第4月曜日は、休診でした。 (ガァ~~ン)
それで、今日は、9時になるのを待って電話で予約を取り、行ってきました。 もう、40年も前からお世話に成っているので、絶対直ると信じて痛いハリにもお灸にも耐えて45分間。 9割がた直りました。

腰の方は、割と簡単に直り、自分でも気づかなかった股関節の痛みも治療してもらい、ついでにガチガチに凍り付いていた背中と肩の痛みも治療してもらいました。 背中(肩甲骨)は、コリが酷いので、お灸をすえられました。 とっても熱かったです。 縫い物は、程ほどにと言われてしまいました。 でも、止められな~い。

頭は、18歳なのに(と、勝手に思い込んでいる)体がポンコツなのをすっかり忘れておりました。 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/91-2229138a

トラックバック

コメント

[C357]

吉和の別荘、映画の世界みたい~♪
ベンチで秋を満喫、フジちゃんがすわってるとこ
想像しました。
この時期が吉和は一番いいね
またいつか行ってみたいな
腰痛、なんとか治ってよかった!
なんでもやりすぎると年だからこたえるね
ほどほどにがんばろうね
なので趣味は一つではだめだ
いろいろやってるほうが根つめなくてすむね

[C358]

☆アンさん
残念! ベンチで優雅にやってませ~ん。
9月末から吉和の戸外は、寒過ぎ。 春夏には、
頭上の木の上から時々毛虫が落ちてくるので、BBQを一回しただけです。 殿の夢は、毛虫にも大丈夫なように屋根つきの小さなガゼボを建てる事です。 でも、私は、景観が損なわれそうで反対です。

腰まだ痛いけど、ズボンやソックスがはけるようになったから大分良いです。
  • 2008-11-12 17:12
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C359]

藤さんの詩的表現、読めなくて残念!画像で楽しませていただきました♪
それにしても送信寸前にフリーズとは、がっくりですよね。コードを引き抜く手にも力が入るってもんですよね。


ぎっくり腰大事無くて何よりです。
実は私も腰痛持ち、しかも慢性です。
特に中腰の姿勢がキツイよね。
元気溌剌の体と総入れ替えしたいくらいです。。。だれも交換しちゃくれませんよね(笑

[C362]

☆こまははさん
私の体は、相当なポンコツです。それを忘れては、突っ走るのです。悪い癖です。
こまははさんも腰痛持ちさん? たいていの人が腰痛持ちですね。私は、13年前に右側を手術して最近まで何ともなかったのですが、左側が残っているのを忘れてました。 お互い冬には、特に気をつけましょうね。 然しせめて、部品交換くらい出来ると良いよね。
  • 2008-11-12 21:15
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード