ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |完成!

Entries

完成!

今日は、外出予定でしたが、どうしても心が拒否します。 ドタキャンしました。 と、言っても誰にも迷惑なんてかかりません。 明日は、トールの稽古日なので、今日の用事の一部は、明日と言う事で、朝早くから、縫い物に専念でした。 起きた時、眠くて眠くて倒れそうだったけど、チクチクをすると決めたら、シャキッとなりました。

朝早くから、ミシンも出して、ワンショールダーのリュックの仕上げに取り掛かりました。 あとちょっとと、思っていたけど、手で始末する所だらけで、案外時間をくってしまいました。 納品用よりやはり自分用をやる時には、数倍張り切ります。 

先日、ハンドキルトに飽きて、リュックの横になる部分にミシンキルトを施し、見事に失敗! 針痕が一杯ついてしまい、アップリケをする事にしました。 今夢中になっているハワイアンで。 そして、本には、なかったポケットもつけました。 このハワイアンだけで、ゆうに午後中の時間を費やしてしまいました。

 

DSC04033.jpg

 

一番最初に作ったのは、リュックの紐類です。 こう言う物を後に回すと、絶対仕上がらないと読んで正解でした。 今日紐を作らなければならなかったら、完成してなかった。
花岡瞳さんの本から作りました。 全体的に柿渋染めの色です。 布がキャンバスのように硬くて、ハンドキルトが大変でした。 もう荷物を移し変えたので、明日は、使います。

 

DSC04032.jpg DSC04031.jpg

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/92-749f9851

トラックバック

コメント

[C360]

完成したのね。さっそく明日持ってお出かけね。
脇のごまかしアップリケ面白いわ~。沢山入りそうね。

私は今日も午後から遊んじゃったv-411

[C361]

ワンショルダーのバック、使いやすそうだね
色も淡くて綺麗♪脇のカメのアッブリケが効いて
るわ!!遊び心満載で素敵です。
フジちゃんやりだしたらすごいなぁ~~あっばれ!
私もエンジェルトランペットのタベスリトー完成
したよ。明日にでも写真撮るね♪やったー

[C363]

まちがたっぷりして使い勝手が良さそう、それに
外側にポケットがあると、とても便利なのよね。

アンさんもmimakaさんも皆さん次々に作品を完成なさって凄いです。

[C364]

☆mimakaさん
脇のごまかしアップリケ一応演技の良い亀にしました。 花だと甘すぎる感じがしたので・・・
一杯入って出し入れがしやすいです。

☆アンさん
リュックよりずっと使いやすいです。お勧めよ。
只両手をフリーには、出来ません。
アンさんもエンジェルストランペット完成ね。
速い! 私は、やりかけが2個になりましたので、違うハワイアンのアップリケ始めようとおもっています。 リュックもハワイアンのアップリケで作ってみようかな。

☆こまははさん
まちがたっぷりだし、脇に25cmのジッパーがついているので、出し入れがしやすいです。
重くて大きな1眼も入りそう。 
  • 2008-11-13 19:46
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード