ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |今日の手作り

Entries

今日の手作り

ウエ~~ン   又消えちゃったよ~
消えるなら早く消えてくれれば良いのに、最後まで書いたところで消えるんだから~
どうも画像を挿入するあたりで問題が起こるみたいです。 

と、言う訳で、もう一度思い出し思い出し書いてみます。

縫い物に明け暮れている昨今ですが、今日は、トールペインティングのお稽古の日です。 頭を切り替えて、出かけました。 出かける日は、時間を逆算してぎりぎりまでチクチクしています。 で、今日も5分遅刻しちゃいました。 

5月から描いているアジサイ、今日は、終わりにしたいと思いましたが、女が三人寄れば~。
1時間くらいおしゃべりに熱中でした。 季節はずれになると、とたんに興味が薄れます。 冬にアジサイを描くなんてと、呆れながらも必死で食いついていました。 それで、今日は、95%終わりました。 後は、下の方にカタツムリを描いたら終わりです。 次のお稽古からいよいよお雛様を描きます。 (ウキウキ)

 

DSC04037.jpg DSC04038.jpg






あちこち寄り道をして帰宅したら3時過ぎてました。 4時から歯医者です。 でも、今夜は、昨夜作ったシチューがあるので、ご飯を炊くだけで良かったので、延し延しにしていたリンゴのポケットパイなるものを作りました。
中には、バターでソテーしたリンゴ、胡桃、レーズンなどが入っています。 結構簡単ですが、美味しくできました、と、愚息が申しておりました。

 

DSC04036.jpg 




帰宅したら、郵便受けに小包が来ていました。 ニュージーランドのレノアから早々とクリスマスプレゼントが届きました。 いくつになっても、クリスマスプレゼントは、嬉しいものです。 私もスピードアップして、ハワイアン仕上げなくては。

 

DSC04035.jpg 

 

歯医者の帰りに久々に安物衣料店し○むらで、防寒対策品を買いました。 灯油が高いので、買うのを見合わせています。 こうなれば、真冬になるまでは、重ね着に重ね着をして乗り切らねば・・・
と、言う事で、レッグウォーマーとモコモコのソックス。

 

DSC04034.jpg

 

余談です。 実は、再度記事が消えちゃったのです。 そんな予感がしたので、Wordにコピペしてました。
(ヤレヤレ)

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/93-8e9a160f

トラックバック

コメント

[C365]

私の経験からなんだけど
他の人の掲示板で書き込みするとき、書き込みの時間があるのか長くなるとアップしたときに消えることがたびたびあったの。
なのでWORDにコピーでなくても今書いてるここをマウスで左クリックで全範囲黒くして右クリックでコピーしておくといいよ
アジサイのトール芸術的だね~~
素晴らしいですパチパチパチ
リンゴパイもおいしそう~ごっくん

[C366]

☆アンさん
オハヨ♪ 
記事が消えちゃう問題、どうも画像のページが関係してるみたい。 突然凍り付いてにっちもさっちもいかなるので、閉じて出てやり直しです。
一応反転してコピーしてたけど、消えてなくなってましたので、Wordにコピペして編集しなおしでした。 コメントぐらいの量だったら良いのだけど、文章を一杯書いて消えたらガックリです。

トールもバラが描きたくて始めたけど、バラは、何度挑戦しても満足いかないのと最近は、シックな色合いの絵が好きになって、地味めな物ばかり描いています。 
お盆は、ニスを塗ったらほぼ終わりで使えるので、山荘に持って行きます。
  • 2008-11-14 08:59
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード