ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |ミシンコーナー

Entries

ミシンコーナー

本宅は、山荘よりも広いのですが、必要以上な部屋が無く、私の手芸部屋などありません。 仕方なく、手作りは、居間でやり、ミシンは、いちいち出して食卓の上で使っていました。
まあ、仕事をしていた時は、それでも良かったのですが、退職して手作りに力を入れ始めてからの不便さと言ったらありません。

作るなら寝室しかありません。 ちょうど良い事に窓際に横長で低い箪笥があります。 上に何年もの間乗っかってたゴミを少しずつ捨てたり移動させたりしてやっと今日ミシンコーナーが出来ました。 ほんの半畳程度ですが、ミシン出しっぱなしは、嬉しいです。 さっそく今夜ミシンがけしました。 テーブルではないので、ちょっとやりにくいですが・・・
ミシンも家庭用ミシンでお粗末ですが、まあ何とか縫えるので、しばらくは、これでガマンです。
ミシンコーナーは、今の所こぎれいに見えますが、手前の見えない所は、ゴミが山積み。 (恥) 

 

DSC04055.jpg 

 

エンジェルストランペットのアップリケ全部終了です。 これからしつけかけです。 これ1枚がバッグの本体になります。 これタペストリーにしても良いですね。

 

DSC04057.jpg DSC04058.jpg

 

今日は、陽が照ったり陰ったりの寒い日でした。 さっそく先日買ったモコモコソックスとレッグウォーマーが活躍しました。 明日からもっと寒くなるそうなので、明日は、灯油を2缶ほど買ってくるつもりです。 値下がりしたらすぐ教えてと頼んであります。 1440円が1350円になりました。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/96-69493dca

トラックバック

コメント

[C374]

おはよう。
いいミシンコーナーが出来ましたね~。
作業効率アップね。
隣に見える本棚はきっとほとんどが手作り本なんででしょうね。v-411

エンジェル・・ほんとボーダーつけてタペになりそうよね。ちょっとどんなバックになるか興味深々。

首、足首、手首を保温すると体の温かさまで変わるそうです。
灯油も高くなったのね。最近は我が家では買うことがなかったのでびっくりしました。

寒くなったら家にこもってちくちくしているのが一番ですv-411

[C375]

ミシンコーナーができてこれからいつでも作業ができるね♪私もリビングの机に出してミシンつかってるのでとてもだすのが面倒なの
早く自分の部屋がほしいなぁ
娘も息子もまだ独立しないのでもう少しの我慢です
エンジェルストランペットほんとにいい色合いだね
リュック楽しみです♪

[C376]

エンジェルトランペット優しい色合いで素敵です。
仲良く並んだままで置いときたいような。。。タペストリーと迷うとこですね。
今年のエンジェルトランペットは花付きがよかったですね、見事な満開をここかしこで見かけました。

ミシン環境アップで効率も上がりますね♪

[C377]

☆mimakaさん
今日は、朝から良いお天気で居間は、暖かです。今夜辺りから寒くなるとかで、外は、強風が吹いてます。

そうです。本棚の本は、ここのは、殆どトールの本です。 居間の本棚に他の手芸本が500冊はある。(ウンザリ)  布と同様、こちらも何とかしなくては・・・

後にこのデザインでタペ作る予定です(いつになるでしょうね?)。

☆アンさん
今外は、強風が吹いてます。寒そう。今日は、午後買い物に行かなくてはならないので、今から外出たくないモードを何とかしなくてはね。

2畳で良いからミシン部屋が欲しいね。ミシンの出し入れでエネルギーの大部分を失う。
リュックを縫いながら、アンスリウムの方もキルティングしなくてはなりません。

☆こまははさん
本当に今年は、あちこちでエンジェルストランペット良く咲いていましたね。羨望の眼差しを投げてました。3本あるうちのエンジェルスT、1本も咲きませんでした。来年に期待してます。
  • 2008-11-18 11:09
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード